[152日目]日本三景と…[9月10日] | Z250に乗って日本一周へ☆+その後

Z250に乗って日本一周へ☆+その後

2014年4月1日~2014年10月1日 日本一周達成!

朝起きると口内がすごく気持ち悪かった。なんか臭うしww

慌ててトイレに行ってガーゼを取ってうがいをすると血が…。

まだ止まってなかったのね( ;∀;)

鉄の味がするしまだ痛いし( ;∀;)


貰った薬を飲んで新しいガーゼを噛みました。




道の駅『おおさわ』で起床

まだ痛むけど腫れは無かったです。それだけで一安心。今日はヘルメットをかぶってないときはマスクすることにします。



ここの道の駅は警備の方が見回りしてらしたけど何も言われませんでした。

そして駐車場にバイクとテントが!!旅人さん!?でもまだ寝てそうだから話かけれないし…。


7:00 出発

まだ動きが無いテント。お話してみたかったなぁ(´・ω・`)



今日は稚内で出会ったチャリダーのサトウさんと会う予定。それまで仙台市のマクドでブログです。

ブログが終わって連絡するとお昼からじゃないと動けないみたい…う~ん、どうしよう。


ルートが一緒なのでまたどこかで会う約束をして出発することにしました。




向かった先は、日本三景の一つ 松島

これで日本三景はすべて制覇ですっ!!


天気は曇りだけど、見て回るにはちょうどいいくらいかな(*´Д`)



グーグルマップ先生に連れてこられたのはどう見ても駐車場じゃない!漁港ww

そこにいらした漁師らしき方に場所を尋ねると「ここにバイクを置いて行きなさい。見ておくから」と。ありがとうございます。行ってきます!




天気は良好とはいえないけど良い景色ですねっ!



チケットが爽やかでしたwww



橋を渡って行きます。なぜかこの時にすごくワクワクしていました







散策していると徐々に晴れてきてとても気持ちいい♪










この後予定がそれほど無かったのでどうしようかと迷ったあげく、近くに『十二支記念館』とやらが。気になる!!


バイクはそのままに歩いて行ってみます





あれ?なにこれ?

でもこれも気になるww


600円でしたが気になったところにはお金は惜しみません。そういうルールを決めています。

気にならなかったらみんなが「良い!」と言っても1円も出さないけどww

観光は私が気になるかならないかで判断してます。



ということで 入場ッ!!

ここは撮影禁止なので写真はないです。大きな金箔の乾漆仏像が十二体と十二支に関する情報を展示していました。

十二支の説明にその性格も書かれていたのですが、私に関してはこれがまた当たってるんですw

びっくりしました。ここは面白かったっ!入ってよかった!さらっと見ると5分程度で見れると思いますが、私は30分くらい居ましたね。



さてこの後は海岸沿いを北上していきます。


被災地です。この目で見に行きます。


女川町に入ると一気に視界が開けました。とてもショックをうけました。写真は撮れませんでした。

もう瓦礫などは無く、震災を知らない状態だと「大がかりな工事」としか思えないくらい何も無いんです。『何も無い』んです。ナビを使って行きましたがちょっと休憩しようと設定したコンビニがその場に無かったり、あってもコンテナだったり。走っていても『東日本大震災 津波の影響 ここから』という看板がたくさん出てきました。工事のトラックもたくさん走っているので砂埃がヘルメットに入ってきてずっと咳をしていました。片側通行の場所がたくさんあってスムーズに走れませんでした。


地元の方と少しだけお話しする機会があったのですが、この辺りは家がたくさん建てられていたと。よく見るとまだ家の基礎が残っていたり。




ここは……どんな場所だったんだろう。





気持ちが沈んだまま今日の寝床、道の駅『上品(じょうぼう)の郷』到着

ここは温泉併設!かなりまったり入らせてもらいました(゚∀゚)気持ち回復

コンビニ・GSも併設しているのですごく便利っ!食事もバイキングがあるみたい。先に食べちゃってたから残念…。


屋根のところにテント張ろうかな?と思ってたらチャリダーさんが2人いらっしゃいました。どこに張るんだろう?

なかなか寝ないようなので早いもの勝ちということで、目星をつけていた場所に張らせていただきました(゚∀゚)



そして就寝

雲が多いけど雨は大丈夫かな?








走行距離→123.2km







にほんブログ村