コリラックマとキイロイトリのバレンタイン弁♡/牛蒡と蒟蒻の旨煮*胡麻和え/【スポットライト!】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬



今日の長女ちゃん園弁は

バレンタインシリーズ♡♡


コリラックマちゃんとキイロイトリさんから

大きなハートをプレゼント♡♡




キャラアップ!


★キャラ材料★


ご飯  100g(子供茶碗1杯分)

カラフルふりかけ(たまご) 1/2本

カラフルふりかけ(たらこ) 1/3本

はんぺん薄切り

海苔

赤ソーセージ

人参甘煮

ケチャップ



★おかず★


ザク切り蓮根入り大葉つくね照り焼き

牛蒡と蒟蒻と人参の旨煮*胡麻和え

蓮根マヨチーズ焼き

出し巻き卵

赤ソーセージの薔薇

はんぺんチーズ挟み焼き

ブロッコリー

スナップエンドウ






★ザク切り蓮根入り大葉つくね照り焼き

蓮根好きなので~♡

大葉つくねに粗みじんに切った蓮根を

たっぷり混ぜて焼きました♬


大きめに切った蓮根のシャキシャキ食感が

んもうたまりませ~ん♡


★牛蒡と蒟蒻と人参の旨煮*胡麻和え

筑前煮の味付けの根菜煮物に

すりごまをたっぷりまぶします♬

胡麻和えファンに贈る~~♬

コクうまでお箸が止まらない一品♡

最後に隠元やブロッコリー、スナップエンドウを加えても

彩り綺麗で美味しいですよね♬


蒟蒻はスプーンでちぎってさっと下茹でした後

お鍋で乾煎りすると

味の染み込みが断然良くなりますよ♡



★蓮根マヨチーズ焼き


蓮根好きなので~♡♡(あは♡)


蓮根をオリーブオイルでじっくり焼いてから

マヨネーズと粉チーズで和えました♬

ビールにも絶対合うわね♡



★★★★



お子様ランチのスペシャリストで

Spotlightの公式ライターを務めるAYAちゃん

Spotlightに私のキャラ弁特集記事を

書いてくださいました♡♡


↓↓↓↓

世界が驚く!母の熱い想いを込めた進化するキャラ弁
(Spotlight)


こんなにドドーンと画像いっぱいで

特集してもらえるなんて~( *´艸`)

嬉しすぎる~~♡♡



キャラ弁作りに対する想い

普段気を付けていること
また、将来の目標などについても

書いていただきました♡


素敵な記事にまとめてくださっていますので

よかったら読んでみてくださいね♬



とっても美人さんな2児のママAYAちゃん♡

お子様ランチのお料理教室も始めるそうです♬

これからのAYAちゃんのますますのご活躍を

陰ながら応援してます\(^o^)/


AYAちゃんの楽しい子育て&栄養学にも言及した

とってもためになるブログはこちら!


AYAの育児とお子様ランチにかける日々(Official Blog)



では~

明日は祝日♬

今日一日頑張りま――す♡


最後までお読みくださり
ありがとうございました♡
-----------
よろしかったら
クリックして応援して下さいね♬


レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



にほんブログ村


Instagram
Instagramやってます♬