ガラナ・アンタルチカDe白ワインとかぼすのカクテルwithタコス【モニター】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

こんにちは♬

今日もご訪問ありがとうございます♡
 
お酒好きな私達夫婦の週末は
家呑みが定番です♪
 
{D28C73F1-20DA-4CA9-82CB-EAC077592DD3}
 
子供達がまだ小さいのと
両家が遠方で預けるのもできないので
自然と家呑みに。
 
いつもの土曜日
朝から家族でお出かけして
帰りにお酒とつまみの材料を仕入れて
家で酒盛り大会\(^o^)/
 
ということで土曜日は自ずと
お酒のつまみになりそうな釣りとか
潮干狩りといったレジャーも多くなりますw
 
子供達も土曜日だけは
「早く寝なさい!」ってうるさく言われないから
楽しみみたい♬
 
 
さて
「辛口白ワイン」が夫婦ともに大好きなので!
 

レシピブログさんのモニターで頂いた

ガラナ・アンタルチカで

辛口白ワインカクテル作ってみました♬

 

ジンジャーエールのような風味と

独特の甘みが特徴のガラナ・アンタルチカと

大分特産のかぼすを合わせたら

爽やかな飲み口のカクテルになりました。

 

【レシピブログのガラナ・アンタルチカでカクテルをつくろう♪」レシピモニター参加中】

 ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ

 

<材料>1人分

ガラナ・アンタルチカ 150cc
白ワイン(辛口) 30cc

かぼす(絞り汁) 30cc

ミント 適量

 

<作り方>

グラスに氷と材料を入れかき混ぜる。

ミントを飾って完成!

 

 

かぼすはライムやレモンに比べて

酸味が少なく甘みが多い柑橘。

ジュースのように

ぐいぐい飲めちゃいます(*ノωノ)

 

この日のつまみはタコス!

子供達も食べれるよう

タコミートは辛みなしです。

 

{21108233-4BEB-4971-BC07-BDAAFA660155}
 
これはちょっと前の土曜日でした♡
さて
今日のガラナカクテル&つまみは
何にしようかな?
 
 * * *
 
今日はまたまた
一日雨予報のこちら大分。。。
週末雨が続くと
さすがに子供たちも不満そうです。
 
もうすぐのボーナスで
長女ちゃんの勉強机を買う予定なので
今日はウィンドウショッピングの一日に
なりそうです。
 

ではでは

皆様素敵な週末を~♬

 

☆☆☆☆☆
最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして
応援して頂けると
とても嬉しいです♡
↓↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

読者登録してね