鶏肉のケチャマサラ炒めのお弁当【パパ弁】&【スパイス大使】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

こんばんは♬
今日二つ目の更新です♡
 
今日のパパ弁です!
{513097DF-AB7E-4AB2-9427-69FEB3FBFF33}
 
味玉がいい感じに漬かってます♬
パパが出張で2日いなかったので
常備菜があまり気味~(*ノωノ)
いつもよりモリモリ詰めてます!
 
<お品書き>
*鶏肉のケチャマサラ炒め★★
*人参のトマトマサラ炒め
*切り干し大根とカラフル野菜の金平
*揚げない大学芋ごま塩和え
*隱元の中華ナムル
*かぼちゃのバルサミコマリネ
*プチトマトのはちみつ酢漬け
*トウモロコシ
*味玉
そして
上にもレシピをアップした
マサラケチャップシリーズ第二弾!
 

★鶏肉のマサラケチャプ炒め★

 
美味しくないはずない
テッパンな感じですみません。。。(*ノωノ)

 

今月のレシピブログ【スパイス大使】のお題

ガラムマサラを使った減塩料理です♡

 

ガラムマサラって

ちょっと辛そうなイメージないですか?

でも

GABANガラムマサラは

辛みが本当に少しだけ!

(もしかして入ってない?!)

パパッと振るだけで

お料理をカレー味に出来ちゃいます♬

 

カレー味好きの私

すっかりはまりました♡

 

<材料> 4人分

鶏もも肉 1枚

ケチャップ 大さじ2

GABANガラムマサラ<パウダー> 小さじ1

塩 小さじ1/2

ブラックペッパー(粗びき) 小さじ1

 

オリーブオイル 大さじ1

 

<作り方>

・鶏肉は(お好みで皮を剥き)一口大に切る。

 

・ボウルにオリーブオイル以外の材料を入れ

しっかりもみ込み30分以上置く。

 

・弱めの中火にかけたフライパンに

オリーブオイルをひき鶏肉を並べ入れて

片面に焼き色を付ける。

 

・焼き色が付いたら裏返して蓋をし

2分加熱する。

 

・蓋を取り鶏肉を裏返して

さらに2分加熱し、表面がカリッとしたら完成!

 

大人向けで辛みをプラスしたい場合は

レッドペパーなどを加えるとよいです。

 

 

【スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中】

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 * * *

 

今日は

うん十年ぶり?に

バレーボールしてきました♬

 

中学校の部活で青春の一時期を捧げた

バレーボール!

やっぱり楽しかったです♡

 

体を動かすのは楽しいな♬

 

ではでは

皆様素敵な週末を~♬

 

☆☆☆☆☆
最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして
応援して頂けると
とても嬉しいです♡
↓↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

読者登録してね