かえる着ぐるみの女の子【キャラ弁】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬

今日もご訪問ありがとうございます♡
 
今日の次女ちゃん幼稚園弁当は~
 
{EF09453F-7725-4825-A5AA-6EFDD8AC5B2A}

かえる着ぐるみの女の子♡
久々のオリジナル弁です♬
モデルはもちろん次女ちゃんです~
(〃艸〃)
 
★かえる着ぐるみの女の子★
<作り方>
 
白ご飯から女の子の顔の分を取り分け
具を入れラップに包んで形を整えます
これに切り込みを入れた海苔を
上半分に巻き付けて
ラップに包んで馴染ませておきます。
 
残りのご飯に
小松菜パウダー(わかめふりかけでも)を混ぜ
緑ご飯を作ります。
これをラップに挟んで
ふんわり平らにします。
 
海苔を巻きつけた白おにぎりに
緑の平らにしたご飯をふんわり被せ
ラップに包んで形を整えます。
 
後頭部のだぶついている緑ご飯で
手と目とちびかえるを作ります。
 
顔の上半分に平らなおかずを敷いて
お弁当箱に詰め
周りのおかずをバランスよく詰めたら
着ぐるみかえるの目と手を詰め
頭にちびかえるを乗せます。
 
海苔や人参で顔パーツを作って
貼り付ければ完成です
 
 
<キャラ材料>
ご飯70g
→女の子の顔30g
     かえるの顔→30g、耳3g×2、手2g×2
     ちびかえる→10g
 
小松菜パウダー→適量
        
海苔→目、鼻、口
 
人参(おかずから)→ほっぺ

 

マヨネーズ→目の光

 

<おかず>

*ささみマヨチー丸め焼き(カレー味)
*切り干し大根とカラフル野菜の中華炒め
*隠元の中華ナムル
*揚げない大学芋ごま塩和え
*出し巻き卵
*トウモロコシ
 
<今日の添加物&加工品>
なし\(^o^)/
 
{68ABE575-FCD9-4608-A870-18B47F52ACE2}
 
 
わかめふりかけを切らしてしまったので
今日は小松菜パウダーで♡
とても食べやすい味です♬
 
出来上がったお弁当を次女ちゃんに見せたら
今日は自分が入っててビックリしていました♡
 
みんなと楽しく食べてきてね♡
 
* * *
 
さて
今日は久々に晴れ予報なのですが。。。
なんだか雲行きが怪しい~
 
取りあえずシーツ洗濯終了!
今から読み聞かせスペシャルの打ち合わせに
行ってきます♬
 
 
では皆様
素敵な一日をお過ごしください♡

 

☆☆☆☆☆

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして
応援して頂けると
とても嬉しいです♡
↓↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

読者登録してね