水曜恒例の追加作り置き【常備菜】/もやしとやわらぎの中華ナムル | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

こんにちは♬

今日もご訪問ありがとうございます♡
 
 
今日の午前中は
水曜恒例の作り置きしました。
 
{AC6C2399-1125-464C-821A-0C85606EEE25}
簡単なものばかりですが
左上から
 
*切り干し大根とカラフル野菜の中華炒め
*ズッキーニのマリネ
*人参のトマトマサラ炒め
*隠元の中華ナムル
*揚げない大学芋ごま塩和え
*ズッキーニのピクルス
*かぼちゃのバルサミコマリネ
*プチトマトのはちみつ酢漬け
*もやしとやわらぎの中華ナムル
*自家製トマトソース
*味玉
*かぼちゃペースト
 
のレシピはこちら!

Cpicon お弁当に★揚げない大学芋ごま塩和え by naocoisa

→我が家のおやつにもなります♬

 

 
→今日はケチャップの代わりに
 作りたてのトマトソースで炒めました。
 
 
そして
今日のおススメは!
 
もやしとやわらぎの中華ナムル
 
{55DEC1E8-DD1C-42D1-9B9F-92D3D1CDB344}



簡単すぎてすみません~な
お弁当にも
週末の家呑みつまみにも合う一品です♬
 
<材料>
もやし 1袋
穂先メンマやわらぎ 1瓶
大葉 3枚
ごま油 小さじ1
黒コショウ 小さじ1/2
 
<作り方>
・大葉は洗ってしっかり水気を拭き
細切りにする。
 
・もやしの根を切り、1分程茹でる。
 
・ざるに上げてクッキングペーパーで水切りし
熱いうちに全ての材料と和える。
 
*お弁当に入れるときは
おかずカップの中に大葉の細切りをひいてから
詰めると水が出にくいです。
 
【レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる週末の食卓レシピコンテスト」参加中】
 

缶詰・びん詰・レトルト食品の週末レシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品の週末レシピ

 

{3C65FDD5-B9AC-46A4-A665-947B9ADC5ED9}

 * * *
 
さて!
今日も朝から大雨の大分。
子供達の通学路が心配です。。。
今からちょっと様子を見てきます(*ノωノ)
 
大きな被害がこれ以上出ませんように。。。
 
ではでは皆様
今日も素敵な一日を♡
 
 
☆☆☆☆☆
最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして
応援して頂けると
とても嬉しいです♡
↓↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

読者登録してね