キティちゃんモチーフのスイカおにぎり【キャラ弁】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

こんにちは♬

今日もご訪問ありがとうございます♡
 
{67F4B683-CB2E-4891-98FB-C59BF3881F52}

今日の次女ちゃん幼稚園の
おにぎり弁当です♬
 

夏らしくスイカのおにぎりに

ちょこんとりぼんをつけて

キティーちゃんモチーフです♡

 
★すいかおにぎり★
<作り方>
 
ご飯にすりつぶしたわかめふりかけをまぶして
3等分しそれぞれラップに包み
球状に形を整えます。
 
細くランダムな太さにカットした海苔を
立て縞に貼り付けます。
 
パプリカのピクルスを円形と楕円形で抜いて
リボンを作り貼り付けます。
 
ピーラーで剥いたきゅうりのピクルスを
細切りにして竹串に巻き付け
ヘタを作って貼り付け完成!
 

<キャラ材料>
ご飯→全部で120g
 
わかめふりかけ→小さじ1
        
海苔→縞模様
 
ピクルス→リボン、スイカのへた

  

<今日の添加物&加工品>
なし\(^o^)/
 
 
{3414CE30-64B9-46FC-AB6E-BB58500418C5}

中身は昆布です♡

 
今日は朝から
小学校の「読み語りスペシャル」という
一学期に一回のイベントだったので
幼稚園に特別にお願いして
お預かりさせてもらいました♡
 
みんなと楽しく食べてきてね♡
 
 * * *
 
さて
今日の読み語りスペシャル!
私は長女ちゃんたち2年生の
担当でした♬
授業を1時間丸ごと使わせていただき
様々な絵本を題材に
パネルシアターや紙芝居やエプロンシアターを
ボランティアのお母さんたちが演じました。
 
子供達の純粋な笑顔や歓声が
たくさん溢れていて
私もとっても楽しかった♬
 
また来学期も楽しく
読み聞かせに関わって行けたらと
思いました。
 
 
それにしても2年生は7クラス!
読み語りスペシャルは3回公演でした(〃ノωノ)
もうやりきった感じ半端ない!


では皆様
素敵な一日をお過ごしくださいね♬
 

☆☆☆☆☆

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして
応援して頂けると
とても嬉しいです♡
↓↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

読者登録してね