ぼのぼのおにぎり【キャラ弁】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

こんにちは♬

今日もご訪問ありがとうございます♡
 
{725CEDFD-1D94-4565-B0D2-0F147E91D727}

 
今日の次女ちゃん幼稚園は
引き続き夏季保育でおにぎり弁当の日♬
 
今日は私の大大大好きな
「ぼのぼの」♡
青いふりかけは使わずに
炊き込み御飯で作ってみました♬
 
★ぼのぼのおにぎり★
<作り方>
 
炊き込みご飯を4等分して
2つはラップに包み
球状に形を整えます(顔)。
 
残り2つは手足尻尾の分を取り分けてから
ラップに包んで体の形に整えます。
手足としっぽも小さく形に整えます。
 
体に手足と尻尾をくっつけます。
 
チーズを円に2つ抜いて
合わさる部分をほんの少しカットして
口元を作ります。
 
目と鼻とひげを海苔を切り抜いて作り
貼り付けたら完成!
 
 
<キャラ材料>
炊き込みご飯→全部で120g
        
海苔→目・鼻・ひげ
 
スライスチーズ→口元

  

<今日の添加物&加工品>
スライスチーズ
 
 
{4BCDB49A-C19D-445C-A274-D35AE4B497B9}

ぼのぼのは水色キャラなんだけど
茶色で作っても可愛い♡
次はシマリス君も作ろう♬
 
みんなと楽しく食べてきてね♡
 
 * * *
 
さて
長女ちゃんが
今日からいよいよ夏休みに突入しました!
 
午前中は宿題をやっつける時間
2年生ともなると
ちょっと計画を立ててあげれば
自分で宿題ができるので助かります♬
 
お昼ご飯は何にしようかな~♡
 
では皆様
素敵な一日をお過ごしくださいね♬
 

☆☆☆☆☆

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして
応援して頂けると
とても嬉しいです♡
↓↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

読者登録してね