2本のウォーキングポールの
すばらしさをお伝えしたい手段として

Twin pole Revolutionウォーキングにして

活動中IZUMIです。







どんどん進む中、

やはり、マット(床)での
体幹トレーニングも同時進行してきました。





メンバー様の身体に合わせ

必要に迫られてレッスン化してきました。




やはり、体幹トレーニングありきです。

なぜならば、

腕や脚を動かしているのも

体幹の筋肉なんです。




綺麗に歩きたい、

ならば姿勢力。

その姿勢も
前に立つインストラクターとして

見せられるまでを目指して。


ウォーキングスタジオでは、
一般のメンバー様もいらっしゃいますが、

指導者の皆様へ向けたレッスンを
しています。


キレイな姿勢が出来ることは

まさに健康への近道でもありますが

ああなりたいと思わせ

ポールでウォーキングをやってみたいと
思わせなきゃダメですからね。



さらにありとあらゆる
スポーツに、

ダイナミックな動きを必要と
すればするほど体幹が動きの要と
なります。



野球で投げる動作一つにしても
いったん投げる腕を後ろに引き

体幹をそらせて反動をつけます。

さらに、腰からねじるようにし力をだしきりますよね。




少人数制のグレープレッスンでは、

お一人お一人の目的や目標に
合わせています。

ですから、

毎回内容は決まっていません。

出来具合に応じ引き出します。



継続しながら分かってきたことは、

やはり1人よりみんなと一緒の方
が伸び率は高いです。



個人レッスンが向く方と、

グループレッスンが向く方と

それぞれですが、


個人レッスンのメンバー様が

グレープレッスンに参加し

こちらも

わお~と驚くことがたくさんあります。


目的が違えども自身の壁に挑戦。



すると、

さらに進化していく。


という方式が成り立っています。


ここまででいいや

もう出来ないと


決めてしまう自分の心、、、。


それを、グレープですと

考える暇もなく

やってしまう。

ここが良いのかも。


毎週金曜朝10時~(75分)

土曜は夜7時~(不定期)



身体改造にフォーカス

Twin pole Revolutionウォーキング


内容

マット体幹トレーニングから
スタートします。






さらに2本のポールにて
身体レベルを上げます。







このような方に向いています。

✨2本のポールでウォーキングの
指導者、コーチの皆様に


✨基本から体力をつけたいと
願う方に

✨姿勢を綺麗にしたい方に


✨マラソンなどスポーツのために
怪我をしない体や、タイムアップ等
レベルを上げたい方に



体験2000円(要予約)

チケット制になります。


Twin公式ホームページ