週初めに、
超気持ちいいコンサルしてもらったおかげ
気分スッキリし



だから、
その後全てはちょー快に。

ずっと続いています雨天の間も止んだ時に、
ポールを持って歩いた。

歩くを感じながら、
やはり頭でまとめていたが😅
(これ、なんとかやめたいが、、
まあ、だから、私かなあ)

のんびり
約6000歩ぐらい。
そして、
あと200メートルくらいで家という
ところで

雨がどヒャア〜って☔️☔️☔️☔️
こんなのはじめて。

寒くも無く暑くもなく、
ザーッっ!て雨は
最高に
気持ちのいいシャワーでした。


ああ〜気持ちえ〜爆笑爆笑爆笑
でした。

で、
お風呂へゴー。
何も持たないで歩いていたし、
Tシャツに短パンだったから楽々〜。


そうそう、
最近たくさん片付けしていまして
で、
10年以上前に書いたであろう
ノートに

一声かける動作で、
ぎっくり腰予防。
と書いてあった。

30代から始まったシニアのクラスや、
介護予防教室等での
レッスンノートです。



どっこいしょ、
ヨイショ、
の声を出すのが大事だと私はさんざん
言わせてもらっていたなあ。

年寄り言葉だからと、
あえて言うのをやめたがる方々が
すごく多かったです。

その結果、、
体は萎縮し、頑張ろうとし、
エネルギーが堰き止めらたら、
堤防は壊れるしかないのです。

自然の姿を見ていれば
答えは全て出ています。
今各地での豪雨被害に胸も心も痛いです。
わたしは、いっぱい元気もらって
元気になっています。
だから、元気出していきます‼️

話しは戻ります、、
どっこいしょ!
ヨイショ!
言った方が正解‼️

体から自然と出る言葉には、
身体への、負担軽減するための
ものばかりです。

予防もそうであるならば、
未来の体も言葉で作れちゃう。


カラダにありがとう〜💕
今日も、自分のカラダに
大好きと、ありがとうを、ね。
この数日私が歩いて感じたのはこれ
歩くとは、、
苦しみをほぐし、肥やしに変換する装置や〜


素晴らしい体。自分にありがとうを!




伊寿美