TWIN POLE®(ツインポール)インストラクター養成講座でしか

明かしてこなかった内容を

 

より分かりやすく、

より簡単に習得できるように

作成いたしました。




 

現場から誕生した動きの数々を

体系化したものになります。

 

 

2012年から始めたポールウォーキングクラブIZUMIとしての出発。

二本のポールに感動しました。

ただの感動どころではありませーん爆笑爆笑爆笑


その年の除夜の鐘の音が

ボーン、ボーン、ボーンではなく

ポール、ポール、ポールです(笑)


そこからの爆撃?劇は散々書いてきたので

ここではもうここでは書きませんが、、、

私の40代すべてがポール〜で、もうすぐ

終わろうとしています。

 

ポールでのウォーキングからの出発でした。

まず、

ポールで歩くことのすばらしさを伝えたかった

私のやり方で!!!

そしたらこんなことになって嬉しいばかりです。(ポールで歩く業界の革命おこしましたから)

 

私の名前に杖をつかって

神からのお告げを伝える人という意味が

込められていたことも、

ほんの数年前に知りびっくりしましたが笑い泣き

もう導かれるように自分の道を

間違いなく進み

歩いてきたなと思っています。

 

 

まだまだですが、いつも今が完璧!!

そんな思いで作ってあります。

 

常識は疑ってかかれ、の信条です

というよりも

世の形である

【こうあるべき】、

【こうあるもの】になるほどと思ったら

ならば、これはどうだ!!?というのが大好きでたまりませーん。

 

新しい提案や、新しいアイデアや今までになかったものを形にしてみることが

私の得意だと今は感じています。

 

 

 

TWIN POLE®のメソッドを

頭だけで理解するならばたったの一時間程度で終わります。

さらに体でやってみるのは約一時間、

いえ全編通しは約30分ほどしかありません。

 

それをただやるだけならば、

おそらく早い方で

一週間もあればできるようになります。


いや

日頃運動をしっかりされていらっしゃる方ならば二日あれば完全に出来ます。

 

しかし、

さらにそこから

一つ一つの動きの正確性が出来てくるのは

約一か月はかかるでしょう。

いえ、半年はかかるでしょう。

 

さらに、 

動きの一つ一つが滑らかになってくるには

さらに半年はかかるでしょう。

 

そして、

動きの一つ一つが頭で考えないで動き出すには

かなりなポールへの思いが必要です。


ここは、

ポールを本当に愛しているかが

だんだん問われてきます。

 

そして、さらに、ご自身が、自分の身体に聞き始め

ココだというポールさばきが出来るようになるにはさらに半年かかるでしょう。

いえもっとかかるでしょう。

 

さらに、これを自分だけでなく

自分の周りの方々にも伝えたいからと熱くなってどんどん習得し

ポールが自分の身体の一部になってきたら

しめしめです。

そして、皆を喜ばせたいからとリードの練習はかなり必要です。

 

そこからさらに、目の前の方々の身体からの声を聞き取って

リードをしていくには、もう場数あるのみですが、

さらに約3年はかかるでしょう。

 

さらに、そこから、

参加者全員を一体化させ、一つのものを創り上げるには

何度もなんども失敗し、しかし、へこたれずに!

笑い飛ばし!いつも自分へOKを出す元気が必要になってきます。

 

 

このように、TWIN POLE®のインストラクターとして活躍をしている方々は

こんな経緯をたどって下さっています。

いろいろへこたれながらも、なぜか皆倒れません!!

それは、やはりポールがとんでもなく凄いからです!

インストラクターの皆様は、

スタートからだと約5年以上、ポールへの愛あふれ

ポールと共に生きています、

まあ変態な方々ばかりの集団ができたと感じています(笑)

 

 

私も自分自身の現場の皆様と創り上げてから、

さらにインストラクターの皆様と進みだして、

途中はほんとぐっちゃんこな時期を経て

混ざりあい混ざり合い、良いほうへとたえず進んできました。

 

 


そして、

今、

そんな時期を共にしてきたメンバー様や

インストラクターの皆様との数々で得た


ここだな!!

という一番良いところを

ぎゅっとしたのが、

今回のオンライン講座になります。






こんなにすっきりし、

簡単なテキストにと

まとめることが出来て大変うれしく毎日

飛び上がっている次第です🤣

 


ポールのエクササイズを

無限大に出し続けたのがスタートです。

それを約100に絞りこんだ約6年前。

さらにそれを40へとし、

さらに10へすっきりさせました。

 

メソッドとは、たったの4つです。

それは、、、、


 

どうぞオンライン講座でふ~んってなるか

うお~すごい!!こうきたか!となるかは

 

私の責任ではございません。(笑)

 

このようなかたにしか全く響きませんから。

↓↓

■ずっと何かに抑えられ、自分を抑えてきた方。

ポールの無限大を知ることで、自分の無限大を知ってください。

 

■ずっと自分のワクワクするがなかった方

ポールが自分をワクワクさせ、体の隅々にまで細胞まで動き始めることで

身体からの楽しさこそだと知ってください。

身体が喜び始めてこそ、脳も心も

変わり始めます。


 

■こうあるべきだ、仕事は、女性は、子供の教育は、、と頭ごなしに教えられた方に。

不快を感じながらもそこからどうした良いのかわからなかった方に。



人それそれです。

そうです、型にはめられることが、恐ろしいことを知ってください。

その型を破る勇気や元気があるならば、はじめは型を学ぶは良いです。

しかし、ひとりとして同じ人間がいないのと同じです。

そう、、、


同じ歩き方をしたらおかしいですよね?

 

 

実は私の身体のあちこち左右サイズが全然違いますから。

って、わたしだけじゃあありませんよ、

みな、左右ピッタリサイズおなじなんてありませんよ。

機械じゃありませんから。

それなのに歪んでいます、間違っていますと言われたら

私は、その方にこのようにお伝えいたします。

 

私の親が生んでくれた体になんてことをいうのでしょうか、と。

さらに、この人間である私の身体を創り上げたのは、

神という表現をここでは致しますが、わたしはなんら宗教をしていませんよ、

神という力があってこその私たちの身体であり命。

 

 

だから、人からのいうことなんて、ふーんでいいのです。

自分の身体こそ、自分で学ぶのです。

学ぶとは、自分を感じることです!。

 

はあ、はあ、、ゼイゼイ💦してきました😅


一気に熱い想いを書いてしまいましたが、

答えは机上にはないぜー。

感じるだぜい🤣

うっほほーい🤣


 

これをお伝えしたのがTWIN POLE®です

 

オンラインTWIN POLE®講座出来ました

 

 

 

 

伊寿美