【歩く】中のリズム

一歩一歩のリズムが生まれると同時に
全てを感じる
 

何もかもがうまくいく。
 
全てとは、人生の全てであり、
目の前の小さなことから
宇宙の仕組みまでをいう。
 
 
 
心臓も、波も、地球も全てリズムあり。
生きもの全てにリズムあり。
 
 
だから、音楽は!
だから、ダンスは!
いつの時代のどの民族にも自然と生まれだし
人の心に届いてしまう。
 
 
そんなボディリズムの
基本中の基本が【歩く】です。
 
そんな【歩く】中に、
それぞれの人生リズムがあります。
それぞれの人生解決法があります。
 
 
 
だから、姿勢も大事
歩き方も、もし本人が願うのならば
美しく綺麗に。
(誰でもがそのままが美しいがスタートです)
 
私がここでいう、歩き方は、
こうであるべき、という類いの
歩き方でないのはもちろんのこと。
 
その人の心臓リズムと、心のリズムと
さらには醸しだすオーラリズムです。
 
 
歩くが止まると、、
心までだんだんと止まり始めます。
だから、心を躍らせたいならば
歩けば良いのだと気づく。
 

 
【歩く】が一定のリズムできちんと
されていると、
心もリズムよく弾み出す。
だから健康が手に入りさらに楽しくなる、なる。
 
歩く中の神性をだんだんと感じ始めると、
歩く道は、自然と自分の道になりはじめ
歩く中に悦びと感謝溢れ出すと、
自分の神性がだんだんと強さを増していく。
歩く全てに
命に刻む全てがあるなあ、、、
 
 
と、
 歩き出した時感動したわたしは、、


 

二本のポールで、身体づくりはもちろんのこと
二本のポールをどう見るか?
どう使うか?と想像膨らませ
二本のポールで歩くを徹底し、
二本のポールで、大地と天とを嫌でも感じ。
青空の下でやるから自然に反応し、
自分の中の自然が開花していく、、
そんな、
 
【歩く】世界のアートづくり
想像性発揮〜

 
アメーバーのような神経細胞から
心臓部、足全てに感動して感謝が湧く
ことこそが、【歩く】を知ること。

 
 
さて、
いったい、
次はどう表現するのか私、、
楽しみであります。
50歳を目の前にして
人生で一番元気になってしまった!
まさに【歩く】のおかげなんです。
 
 
今年2020年は、
世界が大きく変わり始めた年でしたが、、
私個人としては、
実はとても良い年であり多々ホッとしたんです。
ありがとうございます。
 
自分の中で沸いていた【歩く】への世界を
シンプルに形にできました。
(オンライン化できました)
コロナ禍対策というチャンスにならなければ、
やりたいが、諦めていた部分でしたから。
 
 
 
これからも、
【歩く】素晴らしさを表現していく!
です。
 
コロナ禍で大変だからこそ
自由が求められてきましたよね、、
自由とは、
自分の意思で自分が決めることを
いいます。
 
ツインポールは、
実はそんな自由なエクササイズですからね。
時代の最先端をいっていましたね、ハイ。
 
 
全てを自分で決めていく
エクササイズがツインポールです。
まさに、今の時代にあっていますわ〜ニコニコ
 
 
さ、次いってみようと思います。
【歩く】中の豊かな命の繋がりへ

 
 
私のもう一つのブログは
こちらです。
ありがとう言葉をたくさん言えるヒントに
なれば嬉しいです。