【歩く】を軸に死と生を考える時

全ての美しさに圧倒される。


【歩く】を通して自分ドラマを楽しく!

歩いていますか〜?



ちなみに、、
自分に繋がり歩いていますか〜?

全ての答えは、自分の中にあります。



自分自身を見つめて、、問うて、、
自分を感じて、、
そんな【歩く】を知ったのが、
40も過ぎた頃、、
もうすぐ、50歳になります。


健康の為に歩き出した、とか
ストレス発散の為に歩き出したとか
痩せたいから歩き出した、、
という方々がほとんどだと思います。

私も初めは、
ただ単に痩せたかったからです。


しかし、、
私は歩き出して、しかも
なんの取り計らいか〜
二本のポールで歩き出したら、、

やられてしまった、、。


自分の中に渦巻いていたモノが
どひゃあ〜って溢れて溢れて
と、止まらなくなり、、
どばばばばばあ〜と、、
出てくるわ出てくるわ、、

気持ちが良いというより
あの時は、気持ちが悪いという方が近かったかも、、、、。



溢れてきたモノを
吐き出す作業は、楽しかったけれども
今思い出すと、かなり苦労したなあ、、

幸いにも、
口と、書く事は少しは恵まれていたようで
使いまくった、、

、、、

遠回りしたような、
いや、こうだったから良かったのだろうなあ。


あの時、
二本のポールで歩き出した時

うわわわあ〜ってなった事とは、、

自分自身と強く繋がるです。


私には、二本のポールが
こりゃ、えらいこっちゃ、、
本当に魔法のポールだし!と思った。
(当時は、歩く為の魔法のポール!という
案内が多かったですから)


ただ、ただ、これ、
自分自身と繋がる。


で、そんな体験したのを
伝えたかった〜

手を変え品を変え、、
スタートしてから、
約8年後、、に
あの時、あの8年前に伝えたかった事を
ようやく、、、
二冊のテキストに
(去年オンライン講座にしました)

仕上げる事ができました。

ただ、ただ、
伝えたかったのは、
くどいですが、
自分自身と繋がる、です。


人は、もちろん人から学ぶのですが、
人のを学んだら、
次に自分に当てはめなくては
なりません。
そのまま鵜呑みにするではなく、、。


人のを見て、学んだら、、
ならば、自分にはどうなのか?
自分ならばどうしようか?
自分ならこちらのが良いな、とか。


自立を教えているのが本当の教えだと
思う。

自分で生きられる力が出来上がっている
事が何よりの教育。

ツインポールでは、
巷で溢れているような
型にはめるメソッドではありません。

素晴らしいメソッドに
仕上がっています。

柱となる大きなヒントが四つのみ。
あとは、
ご自分が必要な時に、
必要なだけやれば、
必要となる全ての答えが出ます。
自分のものに
なるようにと作ってあります。

全ての答えは、自分の中にありますから。

自分の為に【歩く】で自分を
学んで見たい方に




さらに、、
すでになんらかの運動の指導者の方や
ツインに興味がある方ならどなたでも
ツインポールインストラクター養成
お気軽にお問い合わせ下さい

アメーバ のアフェリエイト機能
出遅れましたが、、
はじめてみました。

地味だなあ、、って思いつつも
普段の歩くには良いからと
購入したら、、
意外と紺より可愛いです。

↓↓↓↓