忘れていた、今日が子供の日とか。





最近ノートにこんな事を書きました。



✨私のてっぺんは、じょうじに会う事✨


その為に何をするのかを

細かく書いてみました。



一流のスポーツ選手らがやる

マンダラマップの真似です。


いわゆる

目標達成シート。




その目標や夢に近づく為にする事を

書き出して、さらにその一つずつを

確実にやるためにどうするかも

しっかり細かく書いていきます。


すると、目標に到達出来るってやつ。



ビジネスにも当然当てはまり、

人生にも当然有効。




私のてっぺんは、じょうじに会う。

(じょうじに見合う自分になる)


の、為にすること。


生きる事と、あの世を学びまくる


の為には?

本を読む、、、


自分に問う、、


身体を学ぶ、、


心を学ぶ、、


両親に、ご先祖様に感謝する、、





幸せ溢れまくる自分でいる


の為には?


笑顔になる、、


感謝する、、


自分を信じる、、


幸せを感じまくる、、





徳を積む


の為には?


損だな、と思う事を率先してやる。


人助けをする、、


相手の気持ちを考える、、


募金、献血をする、、


全てに優しくする、、


掃除をする、、


トイレ掃除をする、、


人の幸せを心から願う、、


マンダラマップアプリも使用してみた。







自分の命、そして周りの皆様の命を

輝かす


の、為には?


自分を愛する。


他人も、自分より以上に大切に思う、、


食を学ぶ、、


命に感謝する、、


言葉に愛を込める、、





必ずじょうじに会いたい、、、




いや、会いたいよりも

じょうじの為になる事がしたい。



必ず、この世の素晴らしさは、

あの世になんらかの影響を

与えるはず〜



この①から④を

毎日毎日行う。



小学三年の頃のじょうじです、、





運動神経は、4歳までが大切って

ウソですわ。


4歳まで、なんども何度も手術をこなして

運動が出来る状態ではありませんでしたが、、



走ったら本当は速かったであろう、、

ほとんど走ってないのに、速かったから。



自転車も、一回で乗れた。


スケボーもいきなりすぐ乗りこなした。


卓球も区の大会で優勝した。


運動神経が4歳までに

作られるって完全ウソだわ(笑)