またずとーんってなったりもあるだろうけれど、、
上がったり下がったり、、
しかし、上がったままキープ出来る期間が
ながーくなってきています。

あの世の息子の為に!!
どしたらいいのだっ!



日々あの世の息子のなんらかの力になりたい!
息子の為になるには?
どーしたらよいか?!を
毎日毎日毎日毎日研究、
毎日毎日、、(友人に凄いストイックだね、、と
言われる)

ありがたい事に仕事でもある
ウォーキングの力も私を元気にしている要素の
一つ。
食べすぎと同じで歩き過ぎも体には
良くないのですが、、、
今の私にはただただ歩くという長い時間が
必要な時期なんだろうと思う。
息子が居る時には考えられないくらいな距離を
歩いています。




愛する我が子を病気で亡くそうが、、
もし、誰かの親になれたのならば、、

(私が、一生懸命にしたのは、、、
もう、アホみたくした、今もしている)

、、、、


ならば、、、、


ならば、、、、


あれこれ日々学びまくり、


出たのが、、

残りの人生は最大に


笑う‼️




自分の親がいつまでもいつまでも
あなた無しでは
生きられないとしがみつき泣きくらし、
やがては病気になり、介護しなければならない、、
そうなったら子どもは自分の事に一生懸命になれない。


あの子の為に、、は、、
結局、、自分がはつらつとし、
丈夫で笑顔で、逞しく生きている事か、、、

当たり前のようで、、
今更ですが、、

誰かの為に、、と言うならば、
自分がまず逞しく、、、
私に与えられた課題に感謝します。



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨💕



ランドセルを撫でながら
ランドセルに触れただけで涙が溢れます。


しかし、、


ランドセル撫で
ため息も出るが、、


いつまでもクヨクヨなんかしない‼️

この二年で行き着いたのが、これです。
(旅だってもうすぐ二年になろうとしている)


ただし、、涙は抑えない、
涙を我慢したら良いことなんかないこともわかった。


前ばかりを向いて歩いていくのも違う

前を向いてばかりいたら、
どんどん大切な日々の記憶が薄れてしまう。

嫌な事、辛いことだからと忘れてしまってとか
そんな分野じゃないからね。


彼息子の居ない世界にじーん。
ただただそれだけ、、幸せなんです。


幸せと同時に、瞬時に悲しさ同じだけです。


幸せの量が大きくなればなるほど悲しみも同じ量
瞬時、同時時刻にやってきて、

ただ、本当の幸せってこれなんかも、ね、とも思う。



こんなのが、愛する人を亡くすということなんだろうなあ、、

だから、幸せは、、、、
たぶん彼が居て幸せだった頃の倍になってるのかも。
いや、さらに倍倍。









先日のことですが、、、

私のビジネスのコンサルさんは
どちらかと言うと、、
人生とはなんぞや、、
そこにたどり着くための
ビジネスですよね〜と人生観がピタリと合う方
だから、そんな、お話が出来ます私のコンサルさんに
息子の死に対して考え方を話したら、、



それは、皆さんにも教えてあげたら楽になりそうですね❤️
と言われたので、、記しておきます。





私の成長でもあり、
私と同じように苦しんでる方に、、、、
こんな風に考えられたら、、
ちょっとずつ楽になったから。






亡くなってから、
もがき苦しみながら、、
たくさん学びました、

そして
ある時、、ふと、

あっ!!!!

もしかしたらこの世界は逆かもしれんし〜❤️
思ったらどんどん楽になっていきました。


あちらが。本当に天国

実はこちらが、本当に修行の場である
いわゆる地獄だったりして〜😅


いい人ほど、早く、、って言うし

息子の全ては
拝みたくなるほど神様みたいな子だったからまず地獄にいるわけないし、、

私をこんなに幸せにしてくれたのだし💕

あれ、、

ああ、なるほど、、

あちらに行く時
少しは苦しいかもしれないが、、、
あちらが字のごとく本当の天国!

なんだあ〜
そうか〜、
たしかに〜😍

まあ、息子が亡くなった後、、
本当に、、
こちらの世界は、地獄化したし。

これで、疑う余地なし。


私のコンサルしてくださっています方も
愛犬を亡くし、、

あちらで困ってはいないか、
何かしらできないか、、
どうしても不安で、心配になっちゃうんですよね、、

と。

私も何かできないのか、
きっとあの世の息子になんかしらできるはず!
何をどうしたらあの子の為になるのか、、
もうこの約二年必死、、

で、、行き着いたのが、

こちらは、楽しんでいること。

これに、行きつきました、、、


もちろんはじめはなかなか出来ません。
何度も何度も落ちたり、、
しかし、、笑い楽しむことに
とにかく強化。



だんだんと、、
本当に
楽しい毎日に。

わたし、、、
よく考えたら、、💦




こんなに遊びまくり、
楽しむことに
取り組んでいるのは、
人生初なんです。

どんどん良くなっている、、
そうなっているのは、
それは正しい道だと思っています。

どんどん良くなっていますから、
いま、子どもが亡くなっても
こんなふうに楽しむ!に
取り組んでいるのは、
正しいのだと思います。

あの子が、こちらのことなんか
すっかり忘れて、
思いっきり楽しんでいてくれたら
嬉しい😆😆

だからこそ、
こちらも、楽しんでいたいと思う。



長々と読んでくださって
ありがとうございます。





こちらが
ちょうど1年前のブログ
↓↓↓↓↓
大丈夫、、と思っていたが、、
このあと、、
また、泣き悲しむけどね💦
それも、、今振り返ると楽し。