つづきです。





1時間目のクラスの子ども達は

姿勢、体幹測定をしてからのツインポールだったため

ゆっくり交流会の時間はなくて

ツインポールの基礎のみで終わる。



この2クラス合計71名の子ども達を

年間を通して測定し結果を出していきます✨



終了後には、担任の先生達と協力して

ポールを消毒。




小学校でツインポール その①





さあ、

二時間目の子ども達が

わいわい入ってきた〜😍


3年生2クラス、合計61名。



1時間目の4年生より、やはりやや小さくて

かわいい〜💕



おはようございます😃

きょうは、二本のポールを使って

姿勢を良くする運動していくよ〜!



もう、、子どもたちのエネルギーは

ざっと感じたから

同じエネルギーになっているおねがい

ありがたい〜。嬉しいっ

ありがとうございます!



測定はしないため時間に余裕があり

1時間目でしたツインポールの基本に


プラス

子どもたちの想像する力もつけていく。



まずは、ポールは持たないで‼️


のびて、

伸ばして、

ひねって、

回して、

止めて、

ぎゅっと。


長年の運動指導経験から

導きだしたのが、これ。



身体の隅々まで運動させる

魔法の言葉です。





では、これを

ポールをもってやってみようー❣️


※ここで使用してもらったポールは

ウォーキング用ポールです。

この後、子ども達専門のポールが

出来上がります。


ツインポールでは、ポールを負荷にし使用する事で

身体を鍛えます。



のびて〜✨


伸ばして✨


ひねって✨


回して✨


止めて✨


ぎゅっと✨(片足立ちバランス)


これを、

ポール持ってやりますウインク



ん?^_^


是非想像してみてくださいね。



こうです、、


ではなく、、


どうする〜?????⤴️



こうしよう、、


ではなく、、


どうしたいかな???




ツインポールが大事にしてきた事でも

ありますが、

子ども達には、特に、、


こう、です。



ではなく、、


どうしたいかな😍という目、心で

うんと接していきたいです。








つづく


https://ameblo.jp/izumi-fitness/entry-12679310120.html