つづきです。
1時間目のクラスの子ども達は
姿勢、体幹測定をしてからのツインポールだったため
ゆっくり交流会の時間はなくて
ツインポールの基礎のみで終わる。
この2クラス合計71名の子ども達を
年間を通して測定し結果を出していきます✨
終了後には、担任の先生達と協力して
ポールを消毒。
さあ、
二時間目の子ども達が
わいわい入ってきた〜😍
3年生2クラス、合計61名。
1時間目の4年生より、やはりやや小さくて
かわいい〜💕
おはようございます😃
きょうは、二本のポールを使って
姿勢を良くする運動していくよ〜!
もう、、子どもたちのエネルギーは
ざっと感じたから
同じエネルギーになっている私
ありがたい〜。嬉しいっ
ありがとうございます!
測定はしないため時間に余裕があり
1時間目でしたツインポールの基本に
プラス
子どもたちの想像する力もつけていく。
まずは、ポールは持たないで‼️
のびて、
伸ばして、
ひねって、
回して、
止めて、
ぎゅっと。
長年の運動指導経験から
導きだしたのが、これ。
身体の隅々まで運動させる
魔法の言葉です。
では、これを
ポールをもってやってみようー❣️
※ここで使用してもらったポールは
ウォーキング用ポールです。
この後、子ども達専門のポールが
出来上がります。
ツインポールでは、ポールを負荷にし使用する事で
身体を鍛えます。
のびて〜✨
伸ばして✨
ひねって✨
回して✨
止めて✨
ぎゅっと✨(片足立ちバランス)
これを、
ポール持ってやります
ん?^_^
是非想像してみてくださいね。
こうです、、
ではなく、、
どうする〜?????⤴️
こうしよう、、
ではなく、、
どうしたいかな???
ツインポールが大事にしてきた事でも
ありますが、
子ども達には、特に、、
こう、です。
ではなく、、
どうしたいかな😍という目、心で
うんと接していきたいです。
つづく
https://ameblo.jp/izumi-fitness/entry-12679310120.html