ポールと共に約10年。


ふと、、



ポール卒業だ。

ポールの最大な効果の証明です。





道具なんか要らない〜

と思っていた

当時フィットネスインストラクターの私に


ポールに出逢わせてくれた私の師も

初めからそう言っていた。


いずれは、ポールなしにする!


これが、ポールの目的。



ちなみに当時の私はといえば、、


最強に夢中になっていた時だから

いや、ずーっとだ〜!!

ポールとずーっと一緒だ〜

そう思っていました(;_;)




この約二年、まあ、コロナのおかげ


人生で一番歩いたわ〜( ̄∇ ̄)


友達には気狂いだと言われつづけたわ〜( ̄▽ ̄)




歩く時に、ポールは、確かに要らない!!


もう、染み込んでるから!!


このコロナ騒ぎで、

再スタートにあたり

体力低下ならば、またポールから

だろう、、



しかし、

わたしは、コロナ以前より増して

最強にパワフルになってしまった💦



全て二本のポールのおかげ


2011年の秋から

ママ友達の力をいただいてスタートし、


頭ん中ポールでおかしくなりましたが、


ポール熱が冷めた、、んじゃないんだよなあ、、


ここを、きちんと明記したくて、、


ポールのおかげで、


いわゆる


私史上最大に元気なからだと、心に

なりました。



わたしは、二本のポールから

ほとんど全てと言っていいくらい

気づきと、学びをいただき、

逞しくなりました。



一番の目的であったはずの

息子の身体の為に、、と言ってるまに、

息子は、元気になっていき、

元気になったのに、亡くなったって表現は

おかしいですが、

彼は人生最大に生きて

あちらへ旅立ちました。


(おそらく、私を、幸せにするための

生だったと思うので)



ツインポールは、、

もちろんこれからもやります。


なんてったって、

ウォーキングをアートへ!ですから。


だが、しかし、



私の師匠もおっしゃってたとおりに、

ポールなしへ。


また、TWIN POLE®︎のメソッドのラストは、


ポールなし!(ツインポールでは、

ポールを人として考えています、

支えられ、楽しんで、そして、自立)




のように、、


私がいま、生きているので、



これが、、


二本のポールの偉大さかと、、


書いてみました。








今は

山に、、。




(いつまで続くか、、わかりませんが、

今の私の心身強化には登山が最適です。

片足バランスオンパレード&心無になる場💕

いつも、歩くを考察してしまう自分が

まだおりますが😅

考えるをやめたいわ、、、)




まだ、、ポールは使用しておりません。


自分身体スックと立ちますから。



ただ下山には、

そろそろ欲しい〜

やはり、ポールがあると、安全です!





この有り余った元気は有効活用したいっ


来年のホノルルマラソンに車椅子で

挑戦する【とらさん】の伴走者として

エネルギー変換したいと思います。


とらさん凄いですから〜


わたしも楽しみますから〜。


よろしくお願いします💕




伊豆パノラマパークさんにて、

初顔合わせしてきました。



ありがとうとらさん

夢と、元気とくださって。


ありがとうございます💕