クリスマスケーキ | ラキシュガーハウス

ラキシュガーハウス

仙台・宮城の美味しいお茶



ラキシュガーハウス
佐藤伊津美です



クリスマスは静かに家族ご飯
昨日のイブは街も賑やかでしたクリスマスツリーサンタ誕生日ケーキ

お嫁ちゃんを誘ってcafeこもれびさんへ
チーズケーキを食べに行きました

シュガーハウスのイベントでは
毎回まゆみちゃんのチーズケーキが大人気で
今回念願の自分のお店をオープンしました

3日間限定のクリスマスプレート
どうしても食べたくて
今年のクリスマスイブは
まゆみちゃんのチーズケーキ
美味しかった誕生日ケーキクリスマスベルトナカイ






今日はとりあえず
シフォンケーキ焼いていたので

夕飯の支度しながら
予定になかったデコレーション誕生日ケーキプレゼント



ただシフォンをカットして
生クリームとイチゴを添えるだけの予定が
クリスマスケーキっぽくなりました

今年は体調も悪いし膝は痛いし
何よりも気力がない…
家族はケーキはないと思っていたので
喜んでくれましたハート

デコレーションはぐちゃぐちゃだったけど
平成最後のクリスマス
無事ケーキも作れてよかった

先月から飼い始めたハムスター
こんなに大きくなりましたラブラブ

名前はエミール
私はハム太郎って呼んでます