感謝! | お散歩日記

お散歩日記

路地裏、バラック、長屋、昭和の香りがする飲食街、遊郭赤線跡地、廃墟、古い町並み、山奥・・・・そんな場所を訪れては下手糞な写真を撮っております。

 去る四月十五日、十六日と登録有形文化財 鈴木邸にて開催された春の探書会が無事に終了いたしました。

 

 初日に行ったカストリ出版代表渡辺氏とのトークイベント「カストリ出版と花町太郎」へも多くの方にお運び頂き、只管感謝申し上げる次第です。

 

 静岡県内はもとより、都内、関東地方各県、それからなんと日本海側から遥々お運び頂いた方も。

 

 的を得た分かりやすいトークに加え、冷静沈着で場慣れしている立ち居振る舞いの渡辺氏。

 

 対するは、これを果たしてトークと言って良いものか・・・・何ともぎこちなく素っ頓狂な発言を繰り返し、来場者様や司会者様の失笑を買っていた私。

 

 遂には大勢の来場者様を目の前にし、緊張の余り、拙ブログ上へ自分で書いた事柄や地名がどうにもこうにも思い出せず、観客席から「花町さ~ん!それは〇〇の××ですよ!」と大声で助け船を頂く始末(汗・・・)。

 

 いやはや・・・・何ともお恥ずかしい限りではありますが、自己満足、自慰行為にも等しい拙SNSであるのにも関わらず、熱心にご愛読されている読者様が実際にお運び頂いたこと。

 

 直接お会いした時には、緊張相まっていた所為か、中々言葉で表現出来ずじまいでしたが、この時は本当に嬉しく感動しました。

 

 段取り等々を担当された主催者並びに関係者の皆様。「いつか共になにかやりたいね」と語らっていたカストリ出版代表渡辺氏。そしてご多忙の中、各地からお集まり頂いた多くの皆様、此度は誠にありがとうございました。

 

 

四月十五日、旧二丁町遊廓観桜会紋日の目出度き日に・・・・

 

花町太郎 拝

 

 

 

 

 

※カストリ出版来静を記念し、鈴木邸の土蔵には夥しい数の成人向け書籍、そしてピンク映画ポスターが陳列。