私が草畑で育てて

先日収穫したトウモロコシ2本。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

スペクトルの月11日目(5月12日)に購入、

自宅で育て、

17日後に植え付けしたものの・・・

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

極めて生育不良で太さはペンほど。

背丈50センチで早くも雄花が出て、

60センチで雌花が出た。

 

それ以上は成長せずサヤが僅かに膨らんだ。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

しばらくしてサヤを開いてみたところ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

数粒のトウモロコシができていた。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

小ぶりなサヤ全体からすると、

粒は一般的な大きさだった。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

湯でて食べてみるととても甘い。

見かけとは裏腹の美味しさだった。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

まるでできそこないのトウモロコシ。

 

何の価値があったかというと、

このトウモロコシは

「私にとって本当のお薬」

と言える効力があったということ。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

植えつけてから3ヶ月と2週間。

私は度々トウモロコシに話しかけ、触れ、励まし、

常にコミニュケーションがあった。

 

 

 

 

 

 

アナスタシアが言うように

「植物は人に応えようとする」

 

 

 

 

 

悪条件の中でどうにか実り、

私の心身に必要な「何か」をつくり出してくれた。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

この数粒の中には、

トウモロコシの愛が凝縮されていた。

 

 

 

 

 

 

このトウモロコシは一般的にはできそこない。

でも、私にとっては価値ある実り。

「本当のお薬」は数粒で効果が高い。

 

 

 

 

 

感謝しつつ頂いた。

ありがとう。。。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

***

 

 

 

皆さまもご自身で心を寄せて育てたものが完璧な姿でなくとも、

捨てないでぜひ召し上がってみてくださいね。

 

 

 

 

 

たとえさほど美味しくなくとも、

彼らの愛は込められていますから。

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

個人的な感覚ですが、

大切に意識を注がれて育てられたものは、

エネルギーが高く

たくさん食べる必要はない気がする。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

それに対し、

見た目良くても工業製品スタイルで栽培されたものは

分析できる栄養価は高くても、

エネルギー部分では前者に劣る気がします。

 

 

 

 

 

 

 

だからたくさん何度も食べなければならない。

食べても食べてもエネルギーレベルでは満腹になれない。

 

 

 

 

 

そのためカロリーも摂取してしまい、

結果人は肥満になるようにも思える。

 

 

 

 

 

 

私は日々畑に出向きますが、

1食+おやつ程度の食事量です。

 

 

 

 

 

 

そして畑にいる時はプラーナという

非物質のエネルギーを存分に吸収できている気がします。

経口摂取以外で必要なものを頂いている体感があるのです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

私は身長が168センチ。

移住する前、東京にいた頃は

体重47〜48キロ程度でしたが、

現在は45キロ前後に落ち着きました。

 

 

 

 

 

 

とても体が軽く快適です。

本当に必要なのは目に見えている物質部分ではなく、

そこにどれだけのピュアなエネルギーが詰まっているのか、

なのだと思います。

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

image