【貝塚】みずま春フェスタ!スィーツ大集合④カグノミ堂 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

いよいよ明日です
2024貝塚みずま春フェスタラブキラキラ
 
昨日のラジオ大阪Hit&Hit
 
貝塚みずま春フェスタ
スィーツ大集合のコーナー
 
私はスタジオには行けませんでしたあせる
 
放送では現地取材レポートをお届け!
 
可愛いケーキを笑福亭松喬さん
小川恵理子さんに試食して頂きました拍手
 
お2人、ありがとうございましたハート気づき
 
さて、ご紹介したのは…
大阪は新町にあるカグノミ堂キラキラ
 
 
隠れ家的なBARの雰囲気…
 
可愛すぎるラブ気づき

 

絶品スィーツと共に実はワインも飲めるキラキラ

イタリアのバルのようなイメージニコハート

 

ファンも多いカグノミ堂さんですが

私は訪れたのは初めてでした。

 

 

貝塚みずま春フェスタのおかげで

 

このお店と出会うことが出来ましたハート

 

image
 

見て下さい、

この美しいケーキ!

フィンガースィーツですガーンキラキラ

 

一つ一つが輝いている…
宝石みたいですねキラキラ気づき

 


カグノミ堂の内装、外装ともに

 

オーナーと親しくされている

お仲間で作られたそうですガーン気づき

 

 
その辺りを含めて、関西のテレビ、
人気ドキュメンタリー番組

 

取り上げられたこともあるカグノミ堂。

 

 
お仲間たちの名前が全て壁に記されていますお願い
 
実は、思ってたより
文字が大きくなったそうですが・笑
 
アルファベットがまるで
丁寧にデザインされた図柄のように見えましたキラキラ

 

image

 

カンバンを作ったのは

鉄を操る作家さん、岩田朋子さん…か~ハート

 

気になったら調べられる世の中だからこそ

 

ちょっと記してもらえると

楽しいですねキラキラ

 

 
この日、頂いたのは
 
白くて丸い「マルチーズ」
黄色がカワイイ「カグノミ堂」

 

見た目だけではなく味も素晴らしいキラキラ

 

 

お隣でワインを飲みながら

 

2つずつ食べ比べしている

オシャレ女性コンビがいましたニコ飛び出すハート

 

最近このお店を知って

お気に入りになったとのこと!

 

オーナーパティシエ

鳥井 篤史(とりい あつし)さん拍手

 

オーナーの柔らかい雰囲気

ポイントが高いのかもしれませんねぇ

 

 

取材中には、建築関係の男性や

フランス人のシェフ、

 

真剣に商品選びをされるお一人さま女性…

 

色んな人がお店を訪れていましたひらめき電球

 

 
次はワインとケーキだ!
 
と心に決めながらお話を伺いましたキラキラ

 

貝塚みずま春フェスタでは

「井出家」会場で3個セットで販売されます

 

思いがけない、新たな出会い!

これが「フェス」の醍醐味ですねニコ飛び出すハート

 

明日は残念ながら雨予報になっていますがあせる

 

予定通りに開催されることになっています!!

 

「雨の門前町もいいもんだ」と

お出かけ頂けることを祈っていますキラキラ

 

私はスタートと同時に

朝10時から

水間寺会場で司会をさせて頂いています。

 

ものすごく!楽しみです!!

 

どうぞよろしくお願いいたしますキラキラハート

 

 

 

※本日の放送はradikoタイムフリーで

 一週間お聴き頂けます下矢印