ディープ大阪!コテコテ観光旅 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

先日、ラジオ番組終了後
 
平田さんプロデュースの
大阪観光ツアー!に繰り出しました

 

参加メンバーは

来週の放送に登場する


秋田県 能代商工会議所

会頭・佐藤さん

事務局長・平川さん!

 

北海道の札幌から来てくださった

コーディネーターの加藤さん!

(この辺り詳しくは次のオンエアで…)

 

そして先週の放送にも登場の

ひっとみん…藤田瞳さん!

 

 
私は修学旅行の同行カメラマン気分
写真を撮りまくりますラブハート

ラジオ大阪のある弁天町を出発!
 
「くるぞ、万博。」
のポスターを見つけ、並んでもらいました
 
ミャクミャクと共に集合写真!

 

 
大阪環状線に乗って…
 
いきなり向かったディープ大阪!
新今宮で降り、通天閣界隈クラッカー



ドリカムの「大阪LOVER」にも
出て来る通天閣です。
 
やはりこの町で串カツは外せませんラブ

 

砂ずりが美味しい近江屋さんがお休みだったので

 

昔からの超人気店、

八重勝(やえかつ)へ!!

 

まさかのどて焼きアップ…ゲラゲラ

 

 

奇跡の6人、並びでカウンター

 観光戦隊!ロクレンジャースター

 

手足の長いひっとみんが


思い出深い一枚を撮ってくれましたラブハート

 

image

 

何を食べても美味しい八重勝さん。


たらふく食べたあとは…

 

その近くの立ち飲み屋

「のんきや」さんへ移動ですハート

 

 

どて焼きを食べ比べグッ


そして、濃い目のハイボールを

くいっと流し込む。

 

ええハシゴですデレデレ

 

さて続いては

大阪メトロ「動物園前」駅から

地下鉄移動…

 

 
難波(なんば)へやって来ました!
そう、大阪のミナミエリア!

やっぱり押さえておきたい、
グリコの看板ですラブハート

 

 
回りの看板がどんどん派手になる中、
 
なぜかグリコの看板
光らせてないところも面白い。
 
写真を撮ったら、道頓堀(どうとんぼり)へ。
※グリコの看板からすぐ近くです。
 
道頓堀でサクッとたこ焼き!
となると…「大たこ」ラブハート

 

ノリのいいお兄さんと平田さんの

ボケとツッコミも大阪スパイス。

 

3軒目!いただきまーすデレデレ笑い

 

 

大阪でたこ焼き食べたら

笑顔満開ですキラキラ

 

めっちゃいい笑顔!ラブ拍手

 

 

ちなみにこのメンバーはこの日


お昼に会ってから、ずっとこの笑顔ですウシシ

 

 

そうそう!せっかく道頓堀に来たならば

あの方にもお会いしなければ。

 

「くいだおれ太郎」さんです拍手

 

 
太郎さんにご挨拶をしたならば

続いて訪れるべきは

あの夫婦善哉のお店水掛不動尊がある
法善寺(ほうぜんじ)へ!!

※目と鼻の先…

 

 
水掛不動尊について。

 そして、このすぐ近くの
「法善寺横丁」の看板について。
 
うんちくを語る私の写真を
ひっとみんが撮ってくれていましたキラキラ

 

 
↑満面の笑顔ですが

「えーと、えーと…、ほら、ほら…」
 
めちゃくちゃ馴染みのある
言葉や名前が出てこないお年頃汗
 
ひっとみんは、まだまだ大丈だよねぇ~?
 
image

 

こちらは、平田さんならではの

隠れスポットです。


とあるお店の2階を

貸し切りにしてもらっています拍手


みんなで部屋飲みしてるみたいで

めちゃくちゃ楽しかったですラブハート




唯一無二の大阪観光。


この日も、あの世にまで持っていける

思い出時間となりましたウシシハート


ありがとうございました音譜





※4月23日発売の平田さんの新刊です下矢印