歩く大阪!最後の桜&気分は海外 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

あれよあれよという間に過ぎる春!

今年はホンマに早く感じますあせる


そんな中、大川さくらクルーズ

運航期間が延長になり…


滑り込みセーフで行って来ましたにやり



またまたこのコンビです拍手


今回のご縁も、奈々ちゃんのおかげです



すっかり葉桜になってはいたものの


最高の青空!水都・大阪の歴史と共に

今年最後のお花見を存分に楽しみましたラブ拍手



奈々ちゃんが、昭和のアイドル風の
写真を撮ってくれましたガーン

自然に紗(しゃ)がかかった奇跡の一枚


いつもの道も、車、自転車、徒歩では

それぞれ見える景色が変わるように


船だからこそ見える景色がありますニコ



ピンクと緑と青空が楽しめる

葉桜もいいですよねニコキラキラ


そして、何より新緑の緑がいい!


クルーズのあとは、天満橋の八軒屋浜から

川沿いを西に歩いて中之島へ音譜



バラ園で有名な

中之島公園にやってきました!


めっちゃ、いいっデレデレハート




スターバックスのコーヒーを持って

キレイな公園を歩いていると


ニューヨーカーになったような気分でしたハート



もうすぐバラも咲きますね。


中之島のバラ園は、

私が1番好きなバラ園です。


色々見ても、結局ここが1番になりますハート


今年も楽しみだ拍手




こども 本の森 中之島です


安藤忠雄さんが大阪市に寄贈、

2020年に開館した文化施設ですキラキラ


利用してる子供たちが

めちゃくちゃ可愛かったー!


ダンゴムシ持って、オロオロしてる

男の子がツボでしたゲラゲラハート


安藤忠雄さんの青いリンゴ。



中之島は、都会の真ん中ながら緑が多く、

文化的でセンスがある町。


さて、淀屋橋から地下鉄(大阪メトロ)で

難波にやって来ましたー!


万博、来るでーっキラキラ



各お店で、色んな味のたこ焼きが販売される

イベントが行われていたのですが


並んでまで食べなくてもいっか〜となりウシシ



シンのお目当て、ニューミュンヘンに!


正直言いますと


最近はちょっと残念なタイプの

ミュンヘンも増えておりますが…


この南大使館の安定感たるや


間違いない!



ミナミは、外国人でいっぱいですが


ここのミュンヘンは、相変わらず

日本人でいっぱいなのが面白いゲラゲラ


まだバレてまへんなぁ〜ハート



このあと、高島屋やなんばパークスなど

南海電鉄のなんば駅エリアを散策。


「ここがもし海外の旅先なら

武勇伝になりそう〜」という


危なげスポットを通り抜けてにやり


また道頓堀橋(御堂筋)に戻って来ましたハート

また1万6千歩、歩いたー


そこから戎橋方面を見ると…



クルーズ船、超満員!!


すごいっっ!

もう21時過ぎてるのに、

次から次と超満員!!


見てて飽きない。


しかも 私たちのすぐ隣で

路上パフォーマンス

生演奏のおまけ付き…


ええ感じのエレキギターの音を聴きながら

船の乗客に向かって


大きく手を振りましたバイバイバイバイ笑い



すると、みんな

大きく手を振り返してくれましたハート


マラソン大会の沿道にいる気分。


私は全力で

旅人を応援します!!


そして、旅人に便乗して

自分も全力で、旅してる気分なります…



みなさまも 大阪に来られる際は


ぜひついでに アジアンリゾート気分も

味わってくださいねにやりキラキラ