「元気っ子さん」は“ドリフト初心者も大歓迎”のお店です♪ | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

みなさん、こんばんは。
横浜の『RCステーション』&『ミニ四駆ステーション』の、ラジコンカー練習場「元気っ子さん」店主のおかべです。

 

先週あたりから、にわかにドリフトが盛り上がってきております(^^)/

 

昨夜は、「GF-01」ドリフト仕様のお客様がご来店!!

▲ボディはWR-02用のフォルクスワーゲン・タイプ2

 

▲アーティスティックな色づかいがカッコいい!

 

▼ワーゲンバスのオーナーさんと一緒に、店主(MF-01XのS13シルビア)も走ってみました。

まあまあちゃんと走れたところだけ編集させていただきました(^^ゞ

店主のドリフトっぷりはこういった感じですので、ドリフトがはじめての方も安心して(逆に安心できないかもしれませんが)、気楽にはじめてください。

 

いやあ、しかし難しいですね~。

私ももう少し頑張って練習してみます。

 

そして土曜日―

▲10年くらい前に出たTA-03F・PROドリフトスペックが登場

「チーム・元気っ子さん」所属ドライバーの中で、もっともドリフトが上手な、えばてぃ選手のマシンです。

 

えばてぃさんJr.は、当店のレンタルマシン「TT-02」に、ヨコモさんのゼロワンRタイヤを装着してドリフト!

▲店主製作のマシンでも、ホイールを換えるだけでなかなかイケルかも!?

 

そんな中、以前からドリフトに興味をもっていただいていたミニ四駆好きのお客様用に、この度あらたにMF-01を仕立てさせていただきましたので、開店以来頑張っていた、こちらのミニS15シルビアのボディはレンタルマシンから卒業です。

▲嫁ぎ先が決まったMF-01の2号機

Mシャーシ用シルビアに1/10用タイヤの組み合わせも意外とマッチしてますね!

 

▼このS15がもう少しキレイだった頃の動画、久々に貼っときます

 

▼MF-01ドリフトはこちらのレンタルマシンでどうぞ!

 

というわけで、これからラジコンでのドリフトをご検討の方、ぜひ当店で練習してみてくださーいm(__)m

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m

ペタしてね


読者登録してね