昭和の日 | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

今見ても色褪せない昭和生まれのラジコン。

アバンテ(昭和63年3月発売) 

グラスホッパー2(昭和63年8月発売) 


ラジコンが出たあと、追随してミニ四駆化されるのはとても良い文化でしたね。


古文書によりますとー

アバンテJr.(昭和63年12月)
グラスホッパー2Jr.(平成元年3月) 

あら、こちらは平成ボーイだったんですね!
TYPE2シャーシの第1弾と2弾では、発売された年号が違ったんだ(^_^;)
てっきりどっちも昭和かと思ってました😅 

ちなみに私、昭和63年時点では小5。

QDでラジコン始めた頃かな。


という昔話でした。