はじめてのお泊り〜浜名湖レークサイドプラザ① | ジャック&ジェシーの楽しげな日々♪

ジャック&ジェシーの楽しげな日々♪

ミックス犬JackとボーダーコリーJassieの、日々をエンジョイしている姿をお楽しみください。

いまさら3月の話ですがグラサン

初めてのジャック&ジェシーとのお泊り旅行でした。
 
 
きっかけは、『わんにゃんドーム』で、アレですよ「キャンペーンやってまっせ!」でお試しで安く泊まれるというアレ。
 
アレなだけに、結局は「リゾート会員権」というゴールがあるのですが、アレはアレとして、
 
「ジャック&ジェシーとの初めてのお泊まり」
にはいいきっかけじゃない??
 
・・・とのことで、しれっと申し込み真顔
 
 
まぁ、金払うし、会員権ビジネスなので、そんなゴリ押しして来ないだろうと思ったのですが、たしかにそこまでゴリ押しされず、むしろ、「もうちょっと押したら?」というくらい中途半端な説明営業マンでしたが、人としてはいい人でした。
 
ちなみに、別日に「クーポンを渡すため」という名目で会員権の説明にもやってきましたが、ジャックにかなり吠えられていました滝汗
 
 
そんな経緯ではありますが、
「浜名湖レークサイドプラザ」に行くことにキラキラ
 
旅の目的が「泊まる」だけが目的だったし、
前日から雨が降りつづいてることもあって、
いつものドッグカフェでランチをしてから出発。
 
 
もちろん、
雨だった昨夜から外に出てないので、
途中でドッグラン休憩も欠かせません。
ジェシーさんは今日も元気です
 
 
(もっと遊びたいのお願い
 
 
現地に着く頃には、
いい天気とは言えませんが曇り
なんとか雨もやんでくれてよかったです。
 
 
名古屋から車で1時間半くらいですが、
ついに来たーっ!
 
という感じです。
念願の、ペット同伴ホテル。
 
ここは、二棟のホテルがあって、
古い方がリノベーションして
ドッグラン付き犬連れ専用ホテルになってます。
 
 
ドッグラン付き!
 
「遊び命」のジェシーには必須のポイント。
 
しかも、小型犬用と全犬用と分かれてるので、ジェシーさんのキライな、怖がってやたら吠えるチビワンコに興奮することもありません口笛
ポイント高し。
 
 
 
着いてからドッグランに行きましたが、
 
誰もいない!
 
まぁ、
 
金曜に行ったからか、
雨上がりだったからか、
それとも遅かったからか、
 
想像以上に遊べてよかったです。
 
 
リゾートだから、
休日に集中するかもしれませんねぇ。
 
(わっほいお願い
 
全面天然芝でキレイに管理!
・・・というわけではないですが、
ジャックもジェシーも大変喜んでおりました。
 
ナイター設備はないし、
ホテルの一階のドッグカフェ(泊まらない人も利用可能)に併設してるため、
 
5時に閉まる
 
のが残念ですがぼけー
シャワー&タオルがあるのがいいですねキラキラ
海の家のシャワーみたいですが、
シングルレバー混合栓で温水が出ます
 
タオルは使いたい放題なくらいあります。
使ったものは下のカゴにポイで楽チン。
 
思いっきりホテルの備品タオルですが、
逆にお客さんに出せないやつが使えて効率的だと思いました。
 
 
夕食は、犬禁止の方のホテルですので、
それまで周辺を散歩しました。
ホテルの裏は、湖畔に降りられました。
砂浜はちょこっとしかないのが残念ですが、歩く場所はたくさんありました。
 
 
どうもジェシーさん、
とても楽しかったのか、
(ワタシまだ遊びたいの〜ショボーン
 

ずっと
 
ドッグランに入りたい
 
アピールをしてましたガーン
 
 
 
by 旦那