エンゲージリング(婚約指輪)のリメイク▽ケイウノに行ってきました‼︎ | Bride to be!

Bride to be!

結婚式準備&レポまとめブログ♡

こんにちは☺︎♩

先週の3連休中にリメイクの相談で、
ケイウノに行ってきました

関連記事はこちら↓

検討中

AHKAH行って来ました‼︎

AHKAHお値段。


ケイウノも写真撮影NGだったので、

文字のみになりますが参考までに

{F4BBDFC0-22D4-4DDD-A354-8C93B59B7780:01}

私はケイウノ表参道店に訪問しました

3連休だったので念のため来店予約してから訪問

来店するとソファ席に案内され、
まずはアドバイザーのお姉さんとリメイク内容を相談し、リメイク後のイメージを膨らませていきます

ある程度イメージが固まってきた所で、
デザイナーのお姉さんが登場

その場でイメージを元にしたデザイン画を5パターン程書いてくれました

これがすごいっ

その場でスラスラ書いてくれて、
ここをこうして欲しい、あーして欲しいといえばすぐに直してくれます

私はAHKAHのアムールエンゲージの華奢なデザインがイメージに近いと伝えて、
アレンジしてもらいました

{8E1057EA-FE16-4664-B272-77B170E8306F:01}

↑がイメージのベースですが、
結婚指輪がハーフエタニティのため…

*リングにダイヤは不要。
*リングはミル打ち(ミルグレイン)に。

とオーダーしました♡

ミル打ちとはこちら
{A78F3957-4B4B-47F7-8916-F520743734E4:01}

最終的に選んだデザインに近いのがこちら

あくまで近いものです。

①1粒ダイヤ
{F9489C95-4CBE-4B17-9C4C-1DE23152A054:01}
▽画像はケイウノHPよりお借りしています。

*リングはもう少し細くなる予定。
*ダイヤをとめるツメがもっと華奢になる予定。

②ダイヤ囲み
{5805D143-55A3-4E3C-9CC7-7DAB3DCCE5EC:01}
▽画像はケイウノHPよりお借りしています。

*リングがもう少し細く、ミル打ちになる予定。

なんだかんだシンプルにカジュアルダウンさせることにしました

そして肝心のお値段は…

①100,116円(税込)
②104,403円(税込)

しかもピンクゴールドでもイエローゴールドでもお値段は一緒とのこと

値段聞いた瞬間、
AHKAHは即候補から脱落しました

AHKAHが高かった理由は、
おそらくハーフエタニティのためにダイヤを何粒か追加購入しなければいけなかったからかなと(´・ω・`)

ダイヤの追加購入がなければ、
こちらの金額で収まるみたいです

注)あくまで私が見積もりをとった時点の話です。参考程度にして下さい。

ケイウノで発注するか迷いましたが、
もう1件気になるお店が出てきたの近いうちに行ってこようと思います

鎌倉のgramという、
ホームページもないお店なんですが

実家からすぐだし、
近いうちに行ってこようと思います

まだまだリフォームの旅は続きそうです~♡