青空がある限り 風は時を運ぶ 勇気がある限り 夢は必ず叶う | ぼたもちの観察日記・終

ぼたもちの観察日記・終

ぼたもちの日々を観察した日記
今はトライエイジ中心に書いてます。

2020年12月29日を待ちまして更新を終了しました。見てくださった皆さん、ありがとうございました。






今日で通院がついに終わりました。


やりきりましたよ!!(笑)

長いようで短かった…でも辛かった。



完治まで2年…当初の予定を聞かされた時に思わず吐いた事は未だに忘れられません。


話を聞いただけで吐く…まるでドラマのような事です。

でも…2年という壁、あの時の同級生と卒業できない悲しみ、将来への不安、白血病という病気の大きなプレッシャー。




他にも多くのものが自分を押し潰してきて病室で放心状態でした。

それまで毎日更新していたブログも更新しなくなって…まあ当然ですよね(笑)





しかしそんな状況でも友達やアメーバの多くの方に励ましてもらえたのは忘れることは出来ません。

本当に力になりました。

それを実感させてくれた曲もあります。




『SHININ'ON LOVE』

ウルトラマンダイナの劇場版の主題歌。


この前カラオケで歌いましたが、入院してすぐの時によく聞いてました。


二番の歌詞の一部を抜粋。



夢を脅かす 耐えられない孤独

どうすれば 勇気を持てる

きっと答えは ひとつだけではない

めぐり逢う ひとたちがくれる

WE'LL NEVER GIVE UP

強い絆感じるPOWER

誰もひとりじゃない ひとりなんかじゃない




本当にこの歌詞の通りでした。

耐えられない孤独の中で自分はどうすれば頑張れるんだろう…全くわかりませんでしたね。


それでも答えをくれたのは巡り逢う人達。

自分を支えてくれた多くの方です。



誰もひとりじゃない ひとりなんかじゃない…。


毎回の点滴をこれを聴きながら乗り切ってなぁ。


ちょうどこの時期「ウルトラマンダイナ」という作品が自分に元気を与えてくれたのかもしれません。


どんなに酷い状況でも、前を向いて全力で突っ走る。

「本当の戦いはここからだぜ!」…そんな作品テーマが自分を前向きに変えてくれました。


ダイナマイトとダイナ、ダイナミックなダイナ…でも一番は大好きのダイナですね!





他にも歌の力は偉大で…様々な曲に元気を貰いました。


でもなによりも多くの方に力を貰ってここまでやりきることが出来ました。



看護師さんともいろいろ話してて…よく頑張ったね!と言ってくれる人もいれば痛がりすぎでしょ(笑)と言う人もw




でもいてーもん!!!

あと俺はいろいろ外出希望が多かったりして体の事を考えずに外出していたらしく危なかったしいイメージだそうでw

でも稼働日は死んでも行かなきゃ(笑)



何度も迷惑をかけました。

本当に感謝してます。




このブログは最初はくだらない戯れ言ばかりのブログでした。

それがいつの間にか闘病ブログになっていて、いろいろな困難が押し寄せて来て…。

闘病、闘病しながらの高校への復学。


それでも卒業も出来て、ここまでの治療をやりきることが出来ました。



今は大学生として…毎日四苦八苦(笑)



多分、白血病にならなければ今の自分はなかったと思います。

病気を経験したからこそ出会えた人や友がいる。

経験したからこそ今の自分に“目標”が出来ました。


今の自分の夢は「同じように病気で苦しんだ人の力になること」です。


それがどんな形になるかはわからないし実現できるかわかりませんが…。

それでもこれまでの人生で目標も何もなかった自分が初めて手に入れたもの。


実現のために明日からも頑張って行きたいと思います。



本当の戦いはここからだぜ!!



あ、あと入院したての頃の目標の一つ!

たくましい漢!になること!

…あれから2年経つけど少しは近づけているかなw






青空がある限り 風は時を運ぶよ


勇気がある限り 夢は必す叶うよ






涙が あふれるまま Hey!Hey! 走り出せ


赤い地平線の彼方 明日があるのさ




誰よりも 何よりも 君だけを守りたい


いつまでもどこまでも君だけを守りたい







Wow Wow Wow 叫ぼう 世界は終わらない



アスカに追い付けるように俺も頑張らなくちゃ!!