トライ334 新生!トライファイターズ! Pレア ユウマ 配列 | ぼたもちの観察日記・終

ぼたもちの観察日記・終

ぼたもちの日々を観察した日記
今はトライエイジ中心に書いてます。

2020年12月29日を待ちまして更新を終了しました。見てくださった皆さん、ありがとうございました。





『今の僕は、ファイターだ!』





ヴォルテッカァァァァァァァ!!!



というわけで





この前ユウマのPをGET!


これで目標のビルドファイターズトライのカードはコンプ!

残るはアサルトのみとなりました。






パイロットスキルはキラと同じ『先攻を取ると追加ダメージ+1500』


このスキルは時代を重ねるごとに強くあり続けてますね。

出た当時こそ評価はいまいちでしたが、今ではかなり強いスキルです。



キラとおなじスピードバースト、スキルということもあり比較対象にされますが…やはり覚醒込みで考えてもユウマの方に分があるなぁ。

キラってHPが紙なんで覚醒そのものが難しいんですよね。


無理ではないにしろ狙って出来るものじゃありませんし。


基礎スピードが200も差があるのは大きい…。


でもキラの方が好き!


やっぱり使われるかどうかはキャラ人気が大きいですよね(笑)

ガチではユウマでもそれ以外だとキラを使う方は多いのでは?






これでチームトライファイターズが揃いました。

初参戦のビルドG1弾では全員M以下しかなかったのに、次弾のビルドG2弾ではフミナ先輩が主役を抑えてP。

そして今弾はユウマとセカイがP…。

こんな短期間でトライファイターズのパイロットが全員Pになるとは…。

かなり優遇されてますね。


まあ敵のパイロットが全く無いに等しいんですが…。

トライファイターズデッキもこれでガチデッキとして組める!

フミナはディフェンスバーストでも大丈夫かな?


しかし機体が残念…。

トライオン3はアニメで動いてるのを見てかっこいいとは思いましたが、やはりここはライトニングFBがPになるべきではなかったのかな…。









トライブレイズ使ってみました!





フミナ『フォーメーション…トライブレイズよ!』

ユウマ『しくじるなよセカイ!』

セカイ『わかってるって!』





フミナ『ユウ君!おねがい!』

ユウマ『先行します!』

セカイ『ぶちかませユウマ!』




~just fly away~♪

風を待つ翼が


ユウマ『言われなくとも…!』




待ちきれず駆け出す

ユウマ『新しいライトニングの機動性なら…』





僕たちを照らした





凍てついた太陽


ユウマ『もらった!』




限界なんて


ユウマ『頼みます!』


フミナ『任せて!』





捨てて行くんだ


フミナ『接近して…!』




孤独になんて壊せない






終わらせない夢の先


フミナ『セカイ君!』

セカイ『はい!』




終われない未来だろう


セカイ『見せてやる…』




信じてみろ

セカイ『トライバーニングの力を!』





自分だけに出来ることを


セカイ『次元ッ!』





1つだけ掴むなら


セカイ『覇王流!』





迷わずに選ぶだろう





絆だけを掴みとるんだ 本能~

セカイ『聖拳ッ』




果てなき空~


セカイ『突きぃぃぃぃぃ!!!!』





飛び立て今!





fly away~♪





ユウマ『相変わらず無茶苦茶な奴だ…』

フミナ『そこがセカイのいいところじゃない』


レーン(なんでいつも俺が…)






セカイ『これがッ!』

ユウマ『生まれ変わった…』

フミナ『トライファイターズよ!』



ビルドファイターズトライ本編でもよくjust fly awayが流れますよね。

ライトニングFBがトランザムより速いというのは驚きましたが…。


トライブレイズは正直トライゼータとトライオンの方が好きです(笑)


まあこっちもこっちで悪くないんだけど。




さて

ユウマの配列です。


コウサカ・ユウマ

※片側配列

49 バナージ
19 ∀ガンダム
11 バンシィノルン
52 フリット
25 ベアッガイⅢ
29 トライバーニング
58 コウサカ・ユウマ Pレア



ユウマはパックの最後にしかいないのでかなり入手は難しいかと思いますが、意外とそうでもないような気もします。

まあパック切れ直前の配列はランダムらしいですから違うPが出てくることもあり得ますのでご注意を。


木曜日には開発ミッションですね。


これでチューン上限が上げれる…。