トライ335 グレード解放 ≪ビルディング リフレクターパック≫ バトルパートナー リィナ登場 | ぼたもちの観察日記・終

ぼたもちの観察日記・終

ぼたもちの日々を観察した日記
今はトライエイジ中心に書いてます。

2020年12月29日を待ちまして更新を終了しました。見てくださった皆さん、ありがとうございました。



ビルドG3弾の稼働から1週間経ちましたね。

だいぶ落ち着いてきた印象です。


来週からは経験値ボーナスが開始しますし、3倍まで貢献度を持っていってない人はファイトです!

…しかし早期所属ボーナスが無いと厳しいですね。





今日から配信された開発ミッションの『バイオレット・ディフェンダー』をやって来ました。


このミッション、何気にパーツがハロビーなんです。




効果は必殺技のコスト➖2


ハロビーは今後も必須となるパーツだと思われるので取ってない人はこの機会に!






敵の機体は紫っぽい奴ら。






フォトンライズをぶっぱなしてくるので注意が必要ですね。






そういえばベルリのスキルがかなり強めなものでした。


毎回なので結構厄介かも。


…もしかして今後このスキルのベルリ排出されたりするのかな?






特別任務のラウンド2までにクリアを達成するとシルバーチケットが貰えます。



これでチューン上限が解放!…されるわけではなく、自分はクロノクル専用のゾロを作らないといけません。

開発サボってたのでw





こいつを開発するにはゾロを10回チューン…さらにはクロノクルを5回も使うことを強制されるんですよね。


そりゃビルドMS8弾当時の俺は投げるわ…(笑)


あの時は今みたいにミッションをクリアするだけでチューンボーナスを貰えたりはなかったですし。



特定のキャラ5回使用を強制されるのは、お金を無駄にするというより時間を無駄にしてるので嫌ですね。


クロノクルに関しては高レアも無いからなぁ…。


シーマが必要だった時も結構苦労したな。






ともあれチューンアップ上限解放!!






自分はこの前プラチナのコマンドを開発できたので上限が上がりましたが、大会に参加してないGコマンダーさんはブルーフレームのプラチナが開発できればチューン上限が上がるのかな?



ちなみに自分はブルーフレームのプラチナは未開発です。


それ以外は金ジム、プロトタイプガンダム含めて開発しましたが…。

あとベアッガイFもですね。


ベアッガイFはいつになれば開発できるのだろう。







チューン80回でMAXに行き着きましたが、さすがに今回はビルドアクションの付けられるコストは増えませんでした。


アタック20アップ…。


40→60とアクションコスト上限が上がって来てたので期待してたんですが…まあここまで来るとインフレになるから仕方ない。



というかついに80まで来たか…という感じです。


1年前は上限が50でしたが、それでも普通にプレイすると5000円ですからね。


チューン80は8000円…。

実際はボーナスを活用してたりしますからそれよりは安いですが、本当にそこら辺のソシャゲより金が掛かるw


このままいけばチューン100までは行きそうですね。


10000円分の強さってどないやねん…。







というかこいつの合計数値は今のPレアは普通に越えてるんですが





0弾のPと合計数値が2000以上も違うんですよ。


0弾のPなんて今のCクラスなんですが、それにしてもインフレってすごいな…。





ちなみにこの0弾のザクの二枚分より強い!

…仮に二枚を合計しても


HP3200
アタック2000
スピード3800

コスト8 5200



コスト高すぎ(笑)


でも1弾のPのビグ・ザムはこのコストにこの威力(笑)



しかしこうしてみるとステータス合計は悪くないですねw


今のPレアってこのザク二枚分なんだなぁ。





というかPレアのユウマとステータス合計が100しか差がないw





さて。

公式から次のチャレンジミッションの告知がされてました。





チャレンジミッション『ジャンク屋魂!』


ジャンク屋が集結!

なんかとんでもないガンダムが出てきそうな面子ですが






クリアするとリィナが来てくれるかも…?

ミネバと同じく先行配信でしょうから急いで取ることもないかもしれませんね。





貰えるのもそんなに…って感じですし。







はて…。


バトルロイヤルはどこのチームが勝つんでしょうか?


早く経験値ボーナス配信してほしいなぁ。