【開催報告】式町啓子さんお話し会 | こどももジャム

こどももジャム

季節の果物で
ジャムづくり

6年目で一度お店は
閉店しましたが
レンタルキッチンで
製造再開しました

 

2018年3月15日(木)

式町啓子さんお話し会

【子どもの心の育て方】開催させて頂きました。

 

ご参加下さった皆さま

本当にどうもありがとうございました!!

開催3日前にお知らせをしたお話会

 

急なお知らせでしたが

翌日には満席になりました!

キャンセル待ちをして下さった皆さま

すみませんでした。

 

母親になると

子育ての悩みや迷いは

誰しもあると思います。

 

とくに思春期を迎えたお子さんに

どう向き合えばいいのか

不安になるお母さまは多いと思います。

 

わたし自身、8歳になる長女に

つい怒りすぎてしまい反省したり

どこまで母親が口を出していいのか

手を出しすぎて甘やかしていないか、、、

いろんな事を考えすぎてしまいます。

 

お話会では、ご参加のお母さまに

自己紹介とお子さまの年齢

いまの悩みなど伺いながら

式町啓子さんが水晶くんの子育てを通して

学んだ事、気づかされた事など

お話を伺いました。

 

ヴァイオリニスト式町水晶くんの生い立ちから

メジャーデビューまでの道のり

こんなにじっくりお話を伺ったのは私も初めてでした。

 

沢山の困難と試練があった水晶くん

 

壮絶ないじめがあった話は

水晶くんのコンサートでもお話しを伺っていましたが、、、

お母さまから伺うと

母親の気持ちで胸が痛みましたショボーン

 

「登校拒否しちゃえば?」と

笑って話し掛けた啓子さん

 

水晶くんの気持ちを受け止めて

逃げ場を作ってあげる事

そしてその後もしっかりフォローされて

見守っていました。

 

水晶くんが辛い時こそ、

身体を張って喧嘩もして本気で向き合って、、、

だからこそ、今の信頼関係があるんだなぁと

改めて思いました。

 

お父さま(水晶くんのおじいちゃん)の無条件の愛

そんなおじいちゃんに

心から感謝している水晶くんのお話には

涙が出ました・・・

 

社会の中に入る事で子どもは成長できる

人と関わる事の大切さを教えて頂きました。

笑いが起こるお話し会

ご参加くださったお母さまが

啓子さんと楽しそうに

お話しされていたのが印象的でした(*^_^*)

 

奥の小部屋では

子供たちが良い子に遊んでいました!

(お手伝いで駆け付けてくれたようこちゃん

本当にどうもありがとう!!)

ゆるひさんとコラボしたスイーツ

大好評でした!!

 

ゆるひさんの豆乳シフォンケーキに

生クリーム・あずきを挟んで

上に抹茶みるくジャムを添えました。

 

シフォンを頬張るゆめさん↑(笑)

ゆめさん美味しいシフォンケーキを

ありがとうございました!!

午前の部ご参加の皆さま

午後の部ご参加の皆さま

 

お話し会ご一緒して下さった皆さま

本当にありがとうございました!!

 

  

皆様へ

 

お忙しい中お話し会にお越し頂き

心から感謝しております。

 

わたしの経験して来た子育ての話を聞いて頂きながら

皆さまとの対話はわたしにとってもとても勉強になりまし!!

 

またこの様な機会を頂き

わたし自身とても嬉しかったです。

何卒今後ともよろしくお願い致します。

式町啓子

お忙しい中、お時間下さった啓子さん

本当に感謝しております。

本当にありがとうございました!!

 

ヴァイオリニスト式町水晶くん

いよいよ来月メジャーデビューします!

先日配信されたラインライブ

こちらで視聴できます。ぜひご覧下さい。

視聴URL   

https://live.line.me/channels/762/upcoming/7309511

***************************

 

式町水晶くん出演情報

メジャーデビューアルバム

発売記念コンサート 

町水晶「孤独の戦士」

2018年4月14日(土)

場所:ニッショーホール(日本消防会館)

開場:15:00  開演:15:30

全席指定 前売 3,500円 当日 4,000円(税込)

2月9日(金)10:00より発売開始

ローソンチケット Lコード:33755

販売ページURL http://l-tike.com/order/?gLcode=33755

 

バンド演奏は迫力がありますよー!!
素晴らしい共演者に囲まれて
水晶くんが全力で演奏します!!
本当に素晴らしいコンサートです( ˃̵ᴗ˂̵ )

 

わたくし夏目もチケットご用意できます。

→啓子さんから預かっております!

工房でお渡しも可能ですので

お気軽にご連絡下さい(*^_^*)

夏目携帯 080-3399-6215

 

お子さまもご来場できるコンサートです!!

赤ちゃん連れのママもいらっしゃいますよー

ぜひご家族でいらして下さい!!

 

こどももジャム

次回イベント出店は

町田を飛び出して

思い入れのある

吉祥寺

パンイチ!

出店致します。

 

2年振りの出店になりますパンイチ!

はじめて出店した様子は

こちらご覧ください。

こどももジャム最初の30分

ぽつーん。。。どなたもブースに

いらっしゃらなかったんですよー!!照れ

懐かしい出店の思い出です!!

 

4月8日ののパンイチは

【カンパーニュ博覧会】

全国から集まった10店舗の美味しいパン屋さんが

カンパーニュを並べます!!

こどももジャムも

カンパーニュに合うジャムを並べます(*^_^*)

 

最初の1時間はかなり混み合い

13時過ぎると比較的

落ち着いてお買い物出来るそうです!!

→主催者さま情報!

 

美味しいパン屋さんが集結するパンイチ!

ぜひいらして下さい(*^_^*)

 

  

こどももジャム

工房直売日

3月25日(日) 26日(月)

11:00~15:00

 

 

3月の工房直売日にも

 

【遊団地】でも人気でした

いちごみるくジャムが並びます!

 

お子さまと一緒に

遊びにいらして下さい(*^_^*)

こどももInstagram : kodomo_no