三越英国展2019 | こどももジャム

こどももジャム

季節の果物で
ジャムづくり

6年目で一度お店は
閉店しましたが
レンタルキッチンで
製造再開しました

東京都

町田市成瀬

こどものジャム専門店

【 こどもも 】 です

2019年9月6日

《三越英国展》

無事に終える事が

できました!

 

終わってしまった、、、

という寂しさもあり

あっという間で

長かった1日を振り返っています

 

2019年、愛媛で開催されました
ダルメイン
世界マーマレードアワード
&フェスティバル日本大会
 

こちらのブースは

プロの部で金賞授賞しましたお店が

日替わりで販売する

ブースとなっております

 

こどももジャムは

9月6日に販売させて

頂きました

 

こどももの前日は

〈用賀mura〉
世田谷マーマレードさん

 

初日は

旅するコンフィチュールさんが

販売されていました!

 

すぐお隣には

本場ダルメインマーマレードが

並んでいました

試食させて頂きました!

なるほど、なるほど

これが本場の味なんだ~

ブランデーを使用している

マーマレードはかなり大人味

美味しかったです

金賞を頂きました

こどももの《甘夏マーマレード》

限定40個と少ない数でしたが

ご用意させて頂きました!

 

金賞を頂けた事で

三越英国展での販売が決まり

本当にうれしかったです

園芸科の先輩(ぺーさん)

そしてわたしの母も

お手伝いに来てくれました!

中央がわたくし夏目です

(ぺーさん、お母さん

本当に本当にどうもありがとう!!)

当日は11種類 

ジャムが並びました!

 

英国展直前に

娘たちが順番に体調を崩してしまい

製造できない日が続き

間に合うか心配だったのですが、、、

 

前日まで製造して予定数を

並べる事ができました!

 

こちらは 小田原産 

農薬不使用の青みかん

かなりすっぱいジャムなんですが

酸味の効いたジャムが

お好きなお客さまに大変好評でした!

 

→9月の工房直売でも

販売させて頂きます

 

英国展では、沢山のお客さまに

ご試食頂き、

励みになる嬉しいご感想を

頂く事ができました

英国展でも

注目の的だったのが

チョコミントジャム

 

「食べてみていいですか?」

「チョコミント気になります!」と

ご試食くださるお客さまが

本当に多かったです

 

「これはかなりヒット!また買いたい!」

「ん~!!すごく美味しい!」

チョコミン党のお客さまに

気に入って頂けました!

うれしかったです

知名度のない

ちいさなジャム屋に

三越のお客さまが

足を止めて下さるのか、、、

 

始まるまで

正直不安だったのですが

 

たくさんのお客さまに

ご試食頂き

お求め頂くことができました

 

ご来場頂きました

皆さま 本当に本当に

ありがとうございました!!

 

駆けつけてくださった皆さま

 

はじめて口にして

こどももジャムを手にして

くださったお客さま

 

本当にありがとうございました!!

 

こどももジャム

これからも皆さまにご満足頂けて

子どもたちが笑顔になるジャム

 

作り続けたいと思います

 

ご来場くださったお客さまの

ご紹介です

 

墨田区菊川でプライベートサロンを営む

長谷川あいさん

4年前からSNSで交流させて頂いてましたが

お会いするのは、はじめて!

いちばんに行きます!とご連絡くださって

駆け付けてくれました(>︿<。)

あいさん!本当にうれしかったです!

ありがとう!!!

わたしはあいさんの虫除け愛用者

安心で香りが良くておすすめです

わたしが尊敬するパティシエ

中島裕子さん

たまプラーザのご自宅で

キッシュとタルトのお教室をされています

(裕子さんのキッシュとタルト

どれも本当に美味しくて!絶品です!)

ブログでわたくしのことも

綴って下さってて感激、、、

 

お店を始める前から

裕子さんのブログを拝見していました!

 

いつも応援して下さる裕子さんの

想いと優しさに心から感謝しています(>︿<。)

裕子さんご来場本当に

ありがとうございました!!

フィンランドの伝統装飾
麦わらで作るヒンメリ

 

ヒンメリワークショップを主催されている

妖精の工房『tonttu(トントゥ)』
 コイビストイネン

マユミさん(中央)

 

こどももジャムは格別に美味しいから

特別なパンを購入して食べていると

言ってくださるまゆみさん

な、なんてうれしいお言葉( i _ i )

まゆみさん、この日は

ヒンメリをモチーフにした

形のピアス付けられていました!

すてき~

アクセサリーの教室も開催されるそうです!

わたしも習いたい!

 

まゆみさんいつもこどももジャムを

応援してくださってありがとうございます!

今度ゆっくりお話ししましょう(*^_^*)

フィンランドのお話聞かせてください!

思わず「わ!!」って声が出てしまいました

 

スイーツジャーナリスト

平岩理緒さん

が英国展にいらしてました!!

 

 世界マーマレードアワード
&フェスティバル日本大会の審査員

をされている平岩さん

 

受賞式でお会いしています。

 

平岩さんにまたお目にかかれるなんて、、、

平岩さんお写真撮らせて頂き

ありがとうございました!!

またお目に掛かれるようにがんばります!

 

園芸科後輩のえりちゃん

「ゆみさーん!」ってハグしてくれた

えりちゃん、、、

懐かしい( i _ i )

久しぶりの再会うれしかったよ!

えりちゃん来てくれてありがとう!!

また連絡するね!


ザ・ランガム・ロンドンのスコーン

 

お友達のソムリエ誉さんが

仕事終わりで駆け付けてくれて

長蛇の列で買えないと諦めていた

スコーンを、、、

わたしの分まで購入してくださったんです

う、うれしい(>︿<。)

誉さんありがとう!!

 

誉さんはこどもものお手伝いを

お願いする事もある

スタッフさんのひとり

 

本当に温かくて

すてきな女性なんです

ソムリエ誉さんは

ワイン会されています

ワイン好きの皆さま

ぜひご参加ください

町田産の大きな栗が

届きました!

昨年もお世話になった

農家さんの栗です

 

こちらはプラムケルシー

 

これから秋のジャムが

始まります

 

こどもも工房直売

9月24日(火)

11:00~16:00

 

販売させて頂きます

 

秋のジャムも楽しみにしてて

下さい(*´︶`*)

 

英国展おまけ

夜の日本橋

お世話になった三越さんを

見上げていました

販売が無事終わりほっとした瞬間

三越正面口通過

先輩が撮ってくれた一枚

「ゆみ、(魔女の宅急便の)キキ

みたいなの撮れたよ!」

わ、うれし~

真っ暗だけど

笑顔のわたしです(*^_^*)

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました!


こどももInstagram 

 kodomo_no