昨日は誕生日だというのにケータイが故障し、誰とも連絡がつかず、この20数年で一番静かな誕生日となりました。

何者でもない私に緊急対応してくださったAppleStoreの店員さんに感謝しております。

そのお話はこちらの動画よりお付き合いくださいませ。


なんとか復旧したiPhoneで、そういえば何歳になったんだろう…と思いGoogle検索してみました。

昭和54年生まれは今年で44歳だそうです。

なお、この動画で着用しているシャツは23歳のときにプレゼントでいただいたものです。

すごいですね。

ありがとうございます。


20歳でジャンボリー鶴田になってから24年。

気づけば人生の半分以上をジャンボリーで過ごしているわけです。


iPhoneを復旧しながら「人生はまだまだ復旧できる。」なんて思ったりした今年の誕生日なのでした。


私の誕生日は年末で、クリスマスが近かったりすることも相まって、いつも妙にしみじみするのです。


今年は暖冬という雰囲気であまり12月らしくないもしれませんが、皆様にとっても良き日々でありますように。