ロート製薬から商品提供をいただきました。

新スキンケアブランドのCalamee(カラミー)のアイテムをモニターさせて頂きました♪

 



テカリレス※1なさら肌感、長時間続くようにしてくれるアイテムで、テカリ・皮脂をコントロール※2してくれるのが特徴です。

※1吸着剤により余分な皮脂が吸着されること
※2カラミン(吸着剤)

ドクダミエキス、ツボクサ葉エキス、アロエベラ葉エキス、メリアアザジラクタ葉エキス、モモ葉エキス、グリチルリチン酸2K(保湿成分)も配合しているそうです。

 




ピンク色のパッケージが印象的です。

・カラミンノーセバムローション
良く見るとパウダーが沈殿しているので、振ってから使います。
振らないで使うとパウダーが混ざっていない状態なので透明な液体ですが、きちんと振ると白濁のものになります。
かなりあっさりとしたテクスチャーで、なじみのよいものでした。
 




・カラミンノーセバムジェル
ピンク色のジェルにびっくりしました。
かなりあっさり系のジェルで、ぷるっとしたテクスチャーです。
べとつきはなく、さらっとした軽めの使い心地なので、脂性肌さんや油が気になる時期・部位によさそうだなと思いました。