ジャニーズショップ福岡店定点観測(2016/07/31) | ジャニヲタおじさんの日常雑感

ジャニヲタおじさんの日常雑感

ジャニヲタのおじさんが思うままに綴る日常のあれこれです。

久しぶりに行ったなぁ、と思ったけど、2ヶ月ぶりくらいなのね。…なんか、感覚麻痺してきてるな。

 

夏休みに入って、家族のイベントごとが続いて、平日もそこそこ忙しいのに、加えて休日もやたらと忙しい日々だったのですが、今日の昼にぽろっと子供のいない時間ができたので「よし行くぞ!」ということで、夫婦で急ぎジャニショへ。

 

ジャニショに行くと、入り口におじさんたちが多数群がってる?え!?な、なんで!?伊野尾くんがおじさんたちに見つかった?と思ったけど、どうやらおじさんたちの目的は、エアコンみたい。まぁ、今日は恐ろしく暑かったもんね。大阪のジャニショくらい広さとスペースがあればいいんだろうけどね。福岡のジャニショは狭いからなぁ。

 

さて、夏休み真っ只中、しかも真っ昼間ということもあって、ジャニショ内は件のおじさんたちを含め、それはもう大混雑。50人近く、常にいたんじゃないかな。もうね、今日はとにかく、Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTの前が、お祭り状態。隣通りのコーナーで、前に常に7〜8人がいるような状態だったから、ガッチガチのおじさんは、今日は全然近づけない。やっぱり…気を遣うもん。というわけで、今日は遠目に見るだけ。特にJUMP。ま、仕方ないね。お嬢様方に譲って差し上げないと。

 

WESTのほうが多少近づくことができたので、遠巻きに写真を見たけど、流星くんの女子感がすごいね。ギャルやん。インスタに載せるやつやん。おじさんが軽率に好きになるタイプの女子が写るときのやつやん。「人生は素晴らしい」も「シルエット」も、ミュージックビデオはすごくナチュラルに見えて、本当にかっこいいし、見てて楽しいですよね。やっぱり、ファンの子たちも、ああいうのを求めている子が多いのかな。写真を見ながら「神ちゃんかわいい!」「流星やばい!」「この照史くん好き!」などなど友達同士で盛り上がる姿を、たくさん見ました。

 

店内のBGMも、たまたまか狙ってか、今日はジャニーズWESTとHey! Say! JUMPのオンパレード。「人生は素晴らしい」から「シルエット」で、そのあと「PARTY MANIACS」いったあと「真剣SUNSHINE」みたいな。ま、曲も出したばっかりってのももちろんあるだろうけど、実際、写真が売れるから、流してもらえるんだろうな。うん、売れるって大事!

 

あ、あと、Kis-My-Ft2の前も、今日は多かったなぁ。玉森くんの「ALIVE」、写真で見てもインパクトすごいね。キスマイ見てる人も、一度は玉森くんの写真に目が留まる模様。でも、僕が一番気に入ったのは…二階堂くんなのよね。たぶんあれだな、最近「ジョッシー松村のSCREAM」ばっかり聴いてたからだな。「LOVEキスマイYes!」。「I SCREAM」は、元気が出る色合いでいいね。集合ももちろんよかったけど、今回はやっぱりソロなのかな?実際、ソロ曲、どれもすごく個性が出てよかったしね。写真もよかったです。

 

さて、妻はと言いますと「今日は娘がいないから、一緒に来たときのために、控えめにしとく」とのことでしたが、結果、購入した写真は…19枚。…そこそこ多いんじゃないかな。(まだ10代だった)小瀧くんを中心に買ってましたが、ピンの写真というよりは、ツインだったり、集合写真だったり、あと、小瀧くん以外は…かみしげだったり…。いや、やっぱり、今回の7人のビジュアル、すごくいいよね。次、娘と行ったときは…爆買いだな、きっと。