妻の気分がアガるBPM130〜134の曲 | ジャニヲタおじさんの日常雑感

ジャニヲタおじさんの日常雑感

ジャニヲタのおじさんが思うままに綴る日常のあれこれです。

…だいぶ間が開いちゃいましたね。前回のブログを書いて以来、なんかぱあっと明るいブログを書きたいなぁ、と思ってトライしてみたものの、最後まで書ききれず。
 
そうこうしてる間に、いとこの結婚式で遠出してたり、
 
 
専務の前で発表したり、飲んだり、ポケモンGOしたり(おい)。昨日は昨日で、息子の学校行事で家族でまた県外に出かけたり。
 
この1週間あまり、ちゃんとジャニーズを摂取できていないなぁ。27時間テレビもあったけど、JUMP vs キスマイ、チラ見しかできてない。いやぁ、7月は長丁場の番組が多くって、もう全然追いきれない。時間くれ!
 
CDも先週大量に届いたんだけど、
 
 
ちゃんと見聞きできてない。でも、「薔薇と太陽」めっちゃいいよ!剛くんのゴールドトップのレスポールと、光一くんの超絶セクシーで技巧的なダンス。あと、カップリングの「Unlock Baby」もど真ん中ストライク。小出祐介の作る曲は、軽率に好きだ。…でも、DVDはやっぱり、かるーく1、2回くらいしか見ることができていない。まだ足りない感じ。
 
とまぁそんなわけで、バタバタとした日々を過ごしておりました。しばらく、こんな調子が続くのかなぁ。
 
そんな中、先週いとこの結婚式で遠出をした際に、妻が運転しながら、「NEWSの『QUARTETTO(アルバム)』を聴いてると作業が捗るから、運転しながら聴くと楽しいかも。」という話になりました。で、曲のテンポかな?と思い、調べてみたところ…、
 
QUARTETTO: 134BPM
ANTHEM: 134BPM
シリウス: 134BPM(ちょい133寄り)
Wonder: 134BPM
ライフ: 134BPM(ちょい133寄り)

 

いや、ここまでテンポ揃ってるとは!

 

これ、この辺のテンポでプレイリスト作ったら、気分アガるんじゃね?ということで、空き時間をチマチマ見つけては、曲のBPMを手作業で調べ、僕が持ってる範囲の曲でプレイリストを作ってみました。
 
名付けて、
 
{DC6B229F-1238-450D-BEFE-C522200071B4}

 

「妻の気分がアガるBPM130〜134の曲」!

 

このテンポ内で曲を調べてみると、まぁ、妻が好きな曲が目白押し!そのプレイリストの中身がこちら。

 

QUARTETTO/NEWS

ANTHEM/NEWS

シリウス/NEWS

Wonder/NEWS

ライフ/NEWS

KAGUYA/NEWS

WORLD QUEST/NEWS

Dance in the dark/NEWS

チャンカパーナ/NEWS

フルスイング/NEWS

恋のABO/NEWS

Zero-G/嵐

Breathless/嵐

Sakura/嵐

I seek/嵐

駆け抜けろ!/嵐

Lucky Man/嵐

Re(mark)able/嵐

Disco Star/相葉雅紀

Criminal/ジャニーズWEST

Can't stop/ジャニーズWEST

Eternal/ジャニーズWEST

PARTY MANIACS/ジャニーズWEST

Celebration!/Sexy Zone

Easy come! Easy go! Easy love!/Sexy Zone

マワレ ミラクル/Sexy Zone

Chau#/Hey! Say! JUMP
Ride With Me/Hey! Say! JUMP
瞳のスクリーン/Hey! Say! JUMP

Everybody Go/Kis-My-Ft2

アイノビート/Kis-My-Ft2
スワンソング/KinKi Kids
Darling/V6

 

本当に手作業でテンポを計測してるので、ちょっと適当なところもあるけど…それにしても、手持ちも多いからとは言え、NEWS率高すぎない?びっくり。

 

あと、やっぱり胸熱なのは、狂愛三部作にパリマニが揃ったジャニーズWEST!…っつかこの4曲を入れたいから、テンポを130〜134っていうちょっと広めの範囲を取ったんだけど(意図的操作)。ま、妻の好きな曲で、というコンセプトもあったのでこうなったのですが、却ってテンポの統一性の割には、幅広い選曲ができて、よかったなと思います。


で、このプレイリスト聴きながら、僕も高速道路を先週、今週と運転したのですが、いや、これ、マジ気持ちいい!!

 

このテンポはスピード感あるんだね。いわゆるアップテンポではないんだけど、ミディアムテンポの中では早い方だからかな、BPMの数値以上にスピーディな印象があります。だから高速運転してると、本当に爽快な気持ちになります。「妻が」と言わず、僕が気持ち良く聴いちゃいました。

 

というわけで、なかなか運転するにはいいプレイリストができました。もし、お手持ちの曲がございましたら、みなさまもぜひ、一度試してみてくださいませ。ちなみに、この文章書きながら、今もこのプレイリストをシャッフルにして流してます。隣で妻が、書写の課題を泣きながらやっているので。妻よ、このプレイリスト聴いて、頑張れ!