あなたの「想い」の半分以上は伝わらない。 | .

.

.

売れない起業女子のための
3倍集客ライティング術
長門れいかです。





よく、みんな起業塾や起業コンサルの人は、
口をすっぱーくして、こう言うよね?
「お客さん目線で、考えて!」



私も何度も言われました…(笑)
「お客さん目線で、考える」
それ、ブログにも言えます。





お客さんは、エスパーじゃない。




だから、
あなたの「想い」が文章に載っていないと、
何も伝わってないことになる…!!




書いて!書いて!書きまくっても、
書き方を知らないと、いつまで経っても、
読者の方に「察して欲しい」という、
自分勝手なブログになります…!!




「察して欲しい」というブログは、
それって、「お客さん」からしたら、
「え…、知らんがな!!」
ってなってしまうんです…!!

そんなムズカシイ言葉を使われてもわからないし!




では、どうやって文章を書いていけば、
「知らんがなブログ」から卒業出来る?



答えは、すっごーくシンプルです。




お客さん(読者)目線で、
「文章」が書かれているか。 



うん。そうなんだけどね。
みんな「お客さん目線」がわかってない。
私もそうでしたが…。



お客さん目線とは?
簡単に説明すると、



読者が「なりたい未来」
「感情」がザワザワと
揺さぶられてしまうほど、
想像させられるか


例えば、サービスがダイエットなら、
痩せるだけでなく、
痩せたらどうなるってところまで、
文章を読むだけでスイッと想像させられるか





「感情」が動くと、記憶に残る。
だから、「集客」出来るようになる。




売れている人の告知文を見ると、
「感情」をザワザワと揺さぶるような文章が
たくさん盛り込んでありますよ♡