今年度もよろしくお願いします | 市原市ベビーマッサージ教室☺出張・プライベートレッスンもできるsmileママsunベビキッズ

市原市ベビーマッサージ教室☺出張・プライベートレッスンもできるsmileママsunベビキッズ

市原市辰巳台ベビーマッサージ
辰巳台・ちはら台・八幡・国分寺台・五井・姉崎・千葉市周辺
出張・プライベートレッスンも出来る smileママsunベビキッズ ベビーマッサージ教室
産褥ケアベビーマッサージ 産前、産後サポートに。
新生児の疑問にお答えできるお教室です

この度、11月~お休みさせて頂いていましたが、

無事に出産出来ましたことをこの場で御報告させていただきます。

8人のママとなり、10人家族の大家族ママなりに頑張りながら、お仕事を続けさせていただきます。

下の子を連れてのお仕事になりますが、2023年もよろしくお願いします。


今までの出産も色んな事があり、

重度のつわりで入院だったり、次からは切迫で入院したり、逆子だったり、子宮頸管縫縮術(子宮口を縛る手術)もしたり、低置胎盤、流産を経験したり、立ったまま出産してしまったり、クアトロテストから羊水検査まで進んだりしました。

1番下の子の出産とほぼ同時ぐらいに、介護1だった母が介護4となってしまい、新生児と母が全く同じような状態となりオムツ替え、お風呂の介助、夜泣き、食事介助をしながらの育児が8ヶ月ほど続き……といろんな事がありました。


今回は妊娠4ヶ月の後半に7番目の子が突発の熱性けいれんがあり、それでなのか……切迫ぎみと診断され、17週で子宮頸管縫縮術をしました。

その後は手術したのに自宅安静期間となり、動けるようになった途端……ちょうど出産まであと100日の時期に……家族でコロナに。

完治後……2年半前に完全介護となった母は介護施設にお世話になり落ち着いていましたが、容態が悪くなり、その付近で、私の姉も病気を発症し、運転が出来なくなりと私が動かなくてはいけなかったりとバタバタ看病となり、母は入院後~1ヶ月程で亡くなり、今度は葬儀でバタバタしていたせいか……
私の検診時に『いつ破水してもおかしくない状態』⇊⇊⇊⇊⇊
といわれ、入院と言われましたが、入院を断りまた自宅安静……ってか完全にビビりながらの安静生活となりました。
34週には前駆陣痛も始まり……毎晩1時間程苦しくなったり……
頑張って2週間安静にしてた結果は……安静の成果が出てると言われ、年明けには抜糸。10日には計画分娩の予約も入れたのに……帰宅後……出血🩸
でも大した大惨事みたいなのではなく、水性マジックペンをチョンチョンと2箇所に付けた程度。
念の為病院に電話し、多分オリモノの検査をしたせいだと軽い気持ちでいたら……

『病院へきてください』と……。

また病院に行き、膣にカメラ入れてみたところ、出血があるとの事で……

なんと『おしるし』……

先生いわく、オリモノ検査では出血はしないとのことで今まで安静にしてて、今日の検診で動いて出血したとのこと。午前中の診察とはまるで違い、お腹はカチカチ、縛っていた位置も下がりまくってて、あと5ミリで取れちゃいそうなとこでとまっていて、出産も早まると😭

次回は年明けに抜糸で10日に計画分娩と予定を立てたのに💦入院は間逃れたけど、前2週間の安静より、より安静にしてと言われてしまった😭

後、少しの辛抱なのに、長い辛抱に感じました💦

それより膣にカメラ入れただけで冷や汗でした。

やっと抜糸となりました。下がっていただけあってすぐにパチパチパチ✂簡単に切る事ができ、そんなに痛くなかったです。
計画分娩の日…朝イチで処置して、逆に家にいる時の方がめちゃくちゃお腹張っていたのに…
子宮口ひろげるのを入れても中々お腹張らず、
日付もかわり朝4時半頃から痛くない3分間隔の陣痛が来て5時にナースコールし、分娩台へ。
朝、9時に先生による、子宮口確認からの破水…。
破水させられたのかな?
へその緒が首に巻かれてるのがエコーでわかっていたので、無事1回のいきみだけと同じタイミングでお腹を押していただき、とても大きい男の子が産まれました。
今後は下の子供2人連れての仕事とさせていただきますがよろしくお願いします。