大阪 和味酒美 | Tommyのひとりごと

Tommyのひとりごと

京都でトロンボーン吹いてます。

主にジャズ、ファンク、サルサ、ブラジル音楽などやってます

板橋夏美関西道場破りツアー、3日めは大阪。大阪の私の弟子、矢部千春が尽力してくれ、彼女の御主人のお店 創ダイニング「和味酒美」-wabisabi-にて、彼女とギターの福原氏とのライブにゲスト参加させていただきました。

店内いっぱいのお客さまは、トロンボーン率が高く、和気あいあい。とても楽しかったです。

しかしなんといっても、弟子の成長ぶりが嬉しかったです。結婚、出産と、人生にとって、大変な体験が続くなか、楽器を触る時間がなかなかとれないようで、本人としては、満足のいく内容ではなかったようですが、私はとても幸せでした。音色、歌。前回とはまるで違っていました。頼もしかったです。次回はぜひ、私主導で、師弟デュオやりたいですね。楽しみです。

そしてお店ですが、お料理もとても美味しく、10年目に突入した、ということですが、店内とても綺麗で、またいつか、ゆっくりと食べて、飲んで、楽しみたい、と思いました。

やべっち、御主人、本当にありがとうございました!