行くで花脊。
花脊の峠の向こう側に、楽しい山と補陀落山荘が待っている。


この前の鬼の下り坂(甘いらしいけど)をクリアするために、この日はガンガン転けるつもりでやって来ました花脊の峠のさらに上!

今回も、SAWADA氏のガイドがしっかり付いているのであります。












$煩悩駆け巡るガレージ


いや、KONAやから転けても良いとかそんな邪険な扱いをしてるんじゃ無くて。

…まあ、pikeで転けるよりも心のダメージが非常に少ないのは否定しようが無いけど。





して、SAWADA氏の自転車は。










$煩悩駆け巡るガレージ


ぬお!
何ちゅうゴツいタイヤ!
これが噂の雪の上とか走れてしまうパグスレーでありますか。





…てなわけで、早速この前の尾根道に突入であります。

今日はなんぼでも転けたるでー。
KONAよすまぬ。共に玉砕しまっせ。
コワガリマセン、タツマデハ。











$煩悩駆け巡るガレージ


おお!
前より格段にスムーズであります!
転倒覚悟で落ち着いて下れば、絶賛高所恐怖症であるわたくし不肖マツヲでも、ある程度なら乗れるのやな。
SAWADA氏、解りやすいレクチャーおおきにです!



まあ、一回立ったら終わりやけど。










$煩悩駆け巡るガレージ

怖い所を下ってしまえば、後はまさにご褒美のトレイルが待っている。
このまま、補陀落農園の前まで行けてしまうというナイスな山であります。


…結局、今回は一回も転倒無し。
「転けて知る事もある」は、全く機能しまへんでしたわい。












$煩悩駆け巡るガレージ

農園を見て回り、補陀落山荘で一服したら、帰りはまさかの送迎車付きでございました。
SAWADA氏、重ね重ね感謝っす。







$煩悩駆け巡るガレージ


ハイエースにKONA一台という贅沢。

これで補陀落山荘から花脊の峠まで送ってもらい、わたくし不肖マツヲは一仕事こなすために下界へ一気に下るのであります。







$煩悩駆け巡るガレージ


何と言ってもこの日は、このアドベンチャーバイクが楽しそうで仕方無かったですな。

自転車がどれだけ軽くて高性能になったとしても、本人が楽しめなければ意味が無い。

この日の尾根道なんて、もしかしたらフロントサスペンション付きのKONAよりも、フルリジットのpikeでガタゴト走った方が楽しめたのかもしれない。
pikeで転けたら倍凹むけど。






そう言えば、パグスレーは雪国で威力を発揮してるとか。


…鳥取に帰るなら、これやな。