離婚にまつわるお金は3種類ある パート2 | 離婚•不倫•別居の相談にのるカウンセラー 斉藤 愛

離婚•不倫•別居の相談にのるカウンセラー 斉藤 愛

離婚•不倫•別居に悩む皆様に寄り添い徹底的にあなたをサポートします‼︎
幸せになりましょうね。
笑顔になれるお手伝いします。

離婚にまつわるお金は3種類ある パート2


今日は前回の続きを書きますね(^_^)



子どもがいる場合は、



養育費の問題が生じます。



養育費は夫婦だけの問題ではなく、



子どもが親から扶養を受ける権利があることを示すものでもあります。



これは、



親権の有無には関係ありません。




父母は子どもの養育費を負担する義務があるのです。



このように、


「慰謝料」


「財産分与」



「養育費」



という離婚にまつわる3種類のお金についてみてきましたが、



実はもうひとつ、


請求できるお金があります。



それは、



「婚姻費用」



というものです。


婚姻費用とは、



離婚前に別居をした場合にかかる費用のことをいいます。



夫婦には、



婚姻中と同じ生活レベルを継続できるように



扶養する生活保持義務というものがあります。




したがって、




別居期間中の生活の水準が同居しているときも低い場合、


生活費を請求できます。




ひと口に



「離婚をする」



といっても、



それまでにやっておかないといけないことや、



知っておかないと損をすることはたくさんあります。



いっときの感情にまかせて離婚をするのではなく、




その後の生活まで視野に入れて考える必要があるでしょう。




今よりも幸せな将来を歩んでいくために一緒に頑張りましょう!




いつでもご相談下さいね。




メルマガ準備中です(^_^)



登録用ページを作っていますので、


そこからお名前とアドレスをご記入の上


送信して下さいね。



離婚準備金、ブログで集客をしている皆さんに


無料メルマガですので読んで頂ければなと思います。



お楽しみに☆



皆さんの力に少しでもなれたら嬉しいです。



会わなくても自宅から空いた時間に相談出来ますよ(^_^)

カウンセリング セッション方法は

☆メール•LINE•☆

からお選びいただけます。


LINEが1番みなさんにとっては

セッションを受けやすいのではないでしょうか?

LINEやメールだと皆さんが好きなタイミングでご相談可能です。

メニュー


1ヶ月メール*LINE*し放題       
                           19,800円(税別)

尚、コース途中での、ご返金は致しかねますので、ご確認の上お申し込み下さい。


『離婚』

というのは とても 難しい問題で

『これで解決!』

というのは、なかなか いきません。

夫婦問題は随時 変化していきます。


旦那様が怪しいと思っていたら

浮気相手とのメールを発見してしまった

など、ありますので

1ヶ月間メール又はLINEし放題の方は

その都度 メールを頂き

クライアント様を ケアしていき

サポートさせて頂きます。



私は 離婚• 不倫• 別居に悩む皆様に寄り添い

徹底的にあなたをサポートします‼

皆様が笑顔になれるお手伝いします(^_^)

小さな一歩踏み出してみませんか?

あなたはもう1人じゃないんです(^_^)

いつでもご相談下さいね(^_^)




お待ちしています(^_^)





幸せに導く“笑顔の天使” カウンセラー
斉藤   愛