③松竹座公演 「OPショータイム」少年たち~Born TOMORROW~ | 今日もジェシっちゃおっ♡ 〜 SixTONESのジェシーを愛でるブログ〜

今日もジェシっちゃおっ♡ 〜 SixTONESのジェシーを愛でるブログ〜

SixTONESの赤い人がめちゃめちゃ好き♡
才能溢れるジェシーくんが最も力を発揮し、キラキラと輝ける場所はSixTONES!SixTONESを原動力にするジェシーくんを全力で応援します♡
ジェシーくんとSixTONESのテビューを見届けたい!
それが今の私の楽しみです♡

{CFEC4E0A-8BEA-4706-BD60-93C0296C4791}

発表されてから長ったような…あっという間だったような…やっとこの日がやって来た!
ドッキドキの初日。初日は雨が多いSixTONESも松竹座初日は晴れ晴れ 



仕事をしてから行く予定だったんやけど、仕事中も落ち着かなくて‪‪💦‬ でも絶対に予定時刻に帰りたいから集中して頑張ったよ





3年ぶりの松竹座……やっぱり会場は狭い。あーーここに既にスノストがいるんやぁ…そう思うだけで感慨深い



そうそう!松竹座の初日公演は少年たち100公演目のアニバーサリー公演やったんやって!そんな記念すべき公演が大阪で行われるなんて…そしてそれを自分の目で見届けられるなんて笑い泣き 

幸せな境遇に感謝しますお願い



ハッと気づけば会場にスノストそれぞれのオリ曲が流れてるのテンション上がる!IN THE STORMもこの星のHIKARIも上機嫌で口ずさむ 確か少年たちLIVEの会場でも流れていたけど、こんなにハッキリとは聴こえなかったから、、、、めっちゃ楽しい!


特にこの星のHIKARIは、誰担とか関係なく大体の人が口ずさんでて、愛されsongやなぁって嬉しくなっちゃう。


みんなも呟いてたけど、このインストルメンタル売って欲しいわお願い 






BGMにノリノリでワクワクドキドキしてたらあっという間に5分前になって、その5分もあっという間に終わっちゃった



照明が落ちてもうそろそろかなと思ってる矢先に、幕越しにさっくんと樹の声!?



ん?何!? 何!? 


なんか煽られてるけど?
C&Rしちゃってるけど??
立っちゃって~!とか言われてるけど!?



状況をイマイチ把握出来ないまま幕が落ちたら、ピンクの(キスマイのお下がり)衣装のSixTONESと白のオリジナル衣装?(うる覚え)のSnow Manがマイク持って並んでてて頭が大混乱もやもや 



デイブレが始まって ええ!? ひょっとして松竹座公演もLIVE形式やったん!?


急いで立ってペンラ付けたけど、まだ状況が掴めない…‪‪💦‬


そうこうしてるうちに誰かが特別Ver.だって言ってて、それでようやく動揺が和らいでそっから全力で楽しみました💪 私にはそれが初日特別Ver.って聞こえたんやけど、どうやら松竹座特別Ver.だったみたいww



私の周りでもってなってる人が結構いて、動揺のあまりにC&Rの声もあんまり出てなくてめっちゃ勿体ないことしたし、せっかくの初日だからもっと全力で出迎えたかったなーってそこはすごく後悔ぐすん




幕が落ちた直後のスノストは結構緊張してるっぽくて少し硬かったような……メンバーもファンもまだ要領を得なくて全力で煽って煽られるって関係性ではなかったけど、曲が進むにつれてだんだんお互いの調子も上がってきて、前半の最後のBAD BOYSが終わる頃にはみんなかなりの興奮状態だったと思う



松竹座公演は、少年たちと少年たちLIVEのいいとこどりって感じかな。よりわかりやすく楽しめるようにブラッシュアップされてて、だけど中身は濃密で…エンターテインメント性がかなり高まったより素晴らしいものに進化してた✨



OPのショータイムはスノストの紹介タイムっていうか、Snow ManですSixTONESですスノストです!関西のみなさんよろしくね~って挨拶の時間って感じ。私は別名ハンタータイムって密かに呼んでたけど


本編のお芝居前に、スノストに慣れて貰うための慣らし時間って感じ。


1曲目のデイブレと 4曲目のBAD BOYSは固定でスノストで歌って、間に各々のオリ曲 or 亀と山Pの2曲を毎公演ローテーションで挟むという形式。



最初の1.2日は緊張してたっぽいけど、それ以降は幕が落ちるとね、前奏の間わちゃわちゃ談笑しながら笑顔で立ってるんやけど、そうしながらも視線だけはパーーっと会場見渡して自分のファンを探すんよ 各々ちゃんとその回の自分のファンの大体の位置をインプットしてるっぽい。松竹座はホントにコンパクトでほぼ視界に入る距離だからそれが可能なんかな。






①Day Breaker (スノスト)
6組のスノストペアダンスが好きなやつ~!

初日から楽まで毎回の定番と言えば、曲冒頭でのひーじぇしのカップルアピールウインクラブラブ

ジェシーの腕にひーくんが腕を絡ませながらバックしていき、最終的にはジェシーの肩にひーくんが頭をコテンって埋ずめるやつ。


 
最初はね、まんまと2人の戦略にハマってひーくんのまるで女子か!?な可愛さとジェシーの彼氏感にキャーって絶叫もんやったんけど、そのうちこれが作為的なルーティーンだと気づいて、あざといwwってなったよねウインク 色々Ver.があってすぐにコテンっていく時もあれば、焦らしてなかなかやらずにジェシーが来い来い♡ってやってコテンっていったりとか…

私はアレをひーじぇし担ホイホイと呼んでる


日増しにナヨナヨしていくひーくんに対して、ジェシーはノリノリではなくてむしろ淡々とルーティーンをこなす、なんならハイハイってひーくんに付き合う感じだったから、その温度差に毎回ジワってた爆笑 2人のその場面そのものよりも、それを終えた直後のひーくんがナヨナヨスイッチをきった瞬間に2人がアイコン取りあうのを見る方が好きだった キャーな悲鳴が大きい時の「フフフ今日もしてやったり~」なジゴロな笑みもあれば「いわもっちゃんやりすぎ~」なハハハもあったり。ジェシーと照くんの対等でそれでいて仲良しな関係性がよくわかって、この瞬間の2人を見るのがめちゃめちゃ好きだった!



あとデイブレと言ったらやっぱりみんなでユラユラ手を揺らすのは高まるよね 一体感っていうか、メンバーと同じ振りを楽しめるのはこの上ない快感爆笑ラブラブ




②SixTONES、Snow Manソロ曲
歌ってない方は33に別れて2つある階段のセットに移動

パターンA
この星のHIKARI (スト)
最初からみんなにマイクを向けるつもりだから、大好きなあの整列してタッチし合う振付はなし。色んなファンが入り混じってるから単独程の一体感はないけど、やっぱりコシヒカリは名曲で有名曲。メンバーと一緒に歌えるのめちゃめちゃ嬉しいし楽しい! ストメンは(一緒に歌う)この場面にもう慣れすぎてて、快感な表情はしなくなった💦みんなに歌わせることが優先みたいで、聴かせるってことも無くシャカリキに踊るってことも無く… 逆にバックにいるスノさんたちが完コピして踊ってくれてるので、スノ担さんたちは大喜び。


Lucky Man (スノ)
\スノー/\マン/\スノー/\マン/ってこれも一体感があってめっちゃ楽しい♪

 何時頃からか、ストメンは大我発信で番協スタイルで踊り始めて…それがめちゃめちゃ可愛くて楽しい!最初は簡易的な振りやったけど、徐々に凝った番協ダンスが♡ やり始めた初日は戸惑いつつも楽しげにやってたストメンも後半はノリノリ!そういう所がSixTONESやなぁって照れ 北斗だけが最初はジェシーに促されて淡々と参加してたけど、後半はもう最初からスルーでファンサタイムに徹してたww ナナメってるお子ちゃま発想が大我発信なのもそれにホイホイ楽しげに乗っちゃうストメンも北斗がマイペースなのもそこも含めてSixTONESスタイル あ〜何て愛おしい
ストメンが自分に習えなのも満足そうだったし、可愛い振付けにファンが喜ぶのも嬉しそうだったし、黒髪大我が随分幼く見えて可愛かったし、ストの姫だなぁって実感したなウインク


私のお気に入りのジェシーは両足を揃えて軽く膝でリズム取りながら両手を頭の上で叩くシンプル番協スタイル。シンプルだからこそ楽しんでるジェシーが際立つ。メンバーとアイコンして嬉しそうなのも見ていてほっこり。大好きなジェシーだったなぁ私も後半戦は声だけはスノの煽りに応えつつ、ストの番協スタイルを真似て踊るのにハマってた爆笑 同じ振付で大好きな人たちと同じテンションになって楽しむことの楽しさは格別なんよね!



パターンB
BE CRAZY (スト)
スノスト12人が肩組んで始まるビークレ!!
コレもめちゃめちゃテンション上がる!とにかくメンバーが楽しそう。お互いのファンも見慣れない景色にキャーキャー喜んでる。ガタイがいい12人の整列は大迫力!


最初の整列ダンスが終わるとスノは後ろの階段の定位置に。SixTONESは大我やジェシーがフェイクを効かせたりして、ここぞとばかりに歌声を響かせる。Are you Crazy?は初回は確か基本に忠実。その後はこんにちは。とかこんばんは。とか挨拶Ver.がほとんどだった気がする。私はあそこでキャーって絶叫したい派だから、ホントはずっとセクシーVer.続けて欲しかったな…もしくは関西弁駆使して欲しかったぐすん


Acrobatic (スノ)
\HEY/ って一緒に声出ししたり、開いて閉じて開いて閉じて♪って一緒に踊れるところがあったり…スノの曲でも比較的ローテンポなのでスト担でもノリ遅れずに楽しめる!キラキラを全面に押し出してアイドルを振り撒くマンズ兄さんたちが意外だったし、今まで持ってた印象も一新されてちょっとイメージ変わったかも。


私がコレで大好きだったのは、曲終わりにストがスノにマイクを渡すんだけど、ジェシーはいつも舘様担当でホントにさり気ないやり取りなんだけど、その一瞬の2人のアイコンでジェシーが舘様を慕ってるところとか舘様がジェシーを信頼してる様子とかが読み取れて、その2人を見るのも大好きだったなぁニコニコ




パターンC
IN THE STORM (スト)
インスト大好き!ロックでめちゃめちゃカッコいいんよね インストの衣装だったらなお最高やったんやけどな~って贅沢言ってゴメンナサイ‪‪💦‬所々に日によって歌い方やタメを変えてプチアレンジしてくるのが生歌って感じで高まるし、やっぱり歌でスノとの差別化を図りたいのかなってあえての意思を感じるところもあって、そういう強気な所にも痺れる。マンズ兄さんたちココも完コピしてくれてたっぽいけど、ジェシーしか見てないからごめんね、確認出来ず


ZIG ZAG LOVE (スノ)
サビの手振り 一緒にやるの楽しい~!
これもキラキラSnow Man✨ 特にひーくんズルい…ずっとニコニコしてるし途中で狙い撃ちでウインクしたり微笑みかけたり。キラキラを振り撒きながら爽やかに撃ち堕としていく。阿部くんも終始爽やかでニッコニコなんよ。これがいい感じにコワオモテ先行だったイメージを覆して柔和さをアピール出来てた気がする。
でも後半はほぼほぼストと番協やってたから、それもお付きあいしなくてゴメンナサイてへぺろ




パターンD
逆転レボルシオン
背中越しのチャンス (スノスト)

これもめちゃめちゃ大好き!
12人がステージにいると華やか~✨
テレビで散々見た振付を目の前で見られるとか!? それにバックじゃなくてメインなの笑い泣き拍手


この曲はみんなキリッと凛々しい顔つきになるから好き!逆転~はすまし顔なのがめっちゃイイ。それに対して背中越し~ではみんなキュートになるのこの変化が面白い。特にサビの♪何回でも恋をして~ 何回でも愛していこう♪ の振りを一緒に踊るの超楽しい!同じ時間を共有してるなぁってあそこも幸せを感じられるお気に入りの時間。



④BAD BOYS (スノスト)
ここは完全にファンサ曲。
上手下手の通路4列目にお立ち台が用意されて、花道とお立ち台を使ってのファンサタイム。花道のふっか、阿部くん、髙地、ジェシー以外は、上下に分かれて順番にお立ち台に。私はジェシーを追ってるから必然と阿部くんが目に入るんやけど、花道に来るととびきりの超爽やか笑顔で両手をめいっぱい上げて飛び上がりながら思いっきり2階、3階にブンブン手を振る姿が印象的だったなぁ。視線こそあちこち巡らせてるけど、あえて派手な動きはせずニコニコしながらも小さくこじんまりと手を振るジェシーと対照的で面白かった爆笑 髙地と阿部くんはファンサの仕方とか?なんか雰囲気似てるよね。ふっかはは全くもって視線に入らず💦



ほぼほぼジェシーしか見てないけど、時折その視線上にいて目に止まった樹はちょっと眉間にしわ寄せて照れくさそうにお立ち台に立ちつつ、ニコってするの超爆モテだし、翔太くんもニコニコせずスカしてイイオトコ気取ってるのイメージ通りだったし、ずっとニッコニコであちこちに愛想をふりまくひーくんは絶賛可愛い照くんを売り出し中なんだなぁってなるほどってなったし、慎ちゃんはファンに対してより、メンバーとアイコンしてたイメージの方が強いwww



北斗は相変わらずファンサが丁寧。白のペンラを見つけては丁寧にお手振りして一つずつ潰していってるイメージ(笑)



さっくんも遠くまで視線をやって丁寧にお手振りしてたかなぁ… 



大我と舘様はタイミング的にジェシーと被ることなくて、この時はほぼ視界に入ってこないてへぺろ




ショータイム全体を通して、SixTONESがいる時はジェシーしか見てないから北斗以外の他のストメンの事はよくわからないけど、スノは戦略的っていうかハンターだなって思ったのが、自分のファンにはちゃんとしっかりリアクションをとっててしっかりホールドしてるのスゴーイって思ってたし、特にひーくんはファンサを見る機会が多くて、そのハッキリした意思表示の仕方に目からウロコってか、ひぇぇぇってなったりして……あくまでも私個人が受けたイメージですのであしからず…




色々お勉強させて頂きました(笑)









2度目のBADBOYS!のセリフパートは、ジェシーが言うのが恒例になってて、ズドンやヨイショを色んなVer.で言ってみたり、何を言うかな?って楽しみとジェシーのセリフ前に、茶番なんだけど、ふっかや慎ちゃんがジェシーに期待するリアクションを取るのを見るのが楽しくて。



お気に入りはウィスパーボイスでのズドン。言ってる言葉はズドンなのにお色気いっぱいってヤバくない?ゲラゲラ



あといつだか、このジェシーのセリフの直前のタイミングで\北斗~/って叫んだ人がいて、シーーーンとしたジェシーのセリフ待ちの一瞬の静寂にたった1人の北斗担さんの声が響き渡るというwww  コレにはジェシーも北斗も他のメンバーも苦笑。めちゃめちゃ貴重な体験したよね




開幕前の煽りもスノスト1人ずつ交代制で、ローテーションで回っていく。私的一番の思い出はジェシーの時で
ジェ「ヨイショ」客\ヨイショ/
ジェ「ヨイショ」客\ヨイショ
ジェ「さぁみなさん拳を上げて」「せーの」
みんな\ズドン!!

ってしたのがめちゃめちゃ楽しかった爆笑
幕越しだからジェシーの姿は見えないけど、みんなの息はぴったり!ジェシー喜んでくれてたかなぁ?嬉しそうにしてたかなぁ…




とにかくお芝居前のショータイムで会場を適度にあっためた後、その温度をお芝居モードに下げるべく大我だけがステージに残って、挨拶とこれからの観劇の仕方について説明。ペンラを消して着席を促してから、少年たちモードに入るのです




次に続く