おはようございますニコニコ


あっという間に…ゴールデンウィークも目前になりましたびっくり早い早い…汗1年も3分の1が終わるのですねあせる


さて、今日は通常営業日、13:30〜18:00(17:30ラストオーダー)でよろしくお願いします


今日のお菓子は…



@レモンのバスクチーズケーキ

@ガトーナンテ

@煮りんごのマフィン(バター、卵使用)

@バナナチョコレートマフィン(バター、卵不使用)


ガトーナンテには、ラム酒がたっぷり含まれています。お子様やお酒に弱い方はご注意ください。バターとラム酒の風味が合わさると幸せすぎて…ついつい多めになってしまいます。しっとりとしたバターケーキの生地をお楽しみください♪


今日はシンプルな焼き菓子ばかりですが、ゆっくり珈琲を飲みたいときには、そんなお菓子が合うと思いますコーヒー


一つお知らせ…


今日は開店から夕方まで、完全に1人での接客になりますキョロキョロ混み合う場合には、さまざま、ご不便をおかけするかと思いますので、ご承知おきくださいませ。


それでは、今日も良い一日をお過ごしくださいウインク



*イベントの報告です*


先日4/22に、松浜にありますリラクゼーションサロンの「Polū」さんが蔵にて出張体験会を開催してくださいましたおねがい



こんな素敵なウェルカムサインを設置してくださり…



あの古い蔵を、こんなハワイの世界に仕上げてくださいました波


完全ご予約制で、お一人お一人、ゆっくりと施術を受け…



その後は…イベント限定のハワイ風バナナパンケーキをお召し上がりいただきましたホットケーキ


カフェスペースももちろん、ゆったりした雰囲気で過ごしていただき、みなさま、お帰りの際にはお顔が少し明るく、背筋が伸びていたような??


普段、仕事、家事、育児、介護…など、さまざまな役割を担っているみなさまに少しの贅沢時間を楽しんでいただけけていたら幸いです。


また、夏の疲れが出る秋口に、Polūさんが来てくださるようですラブ楽しみにお待ちしております!


Polūさん、癒しの時間をありがとうございました音譜


こんにちはニコニコ


すっかり営業案内ブログアップがおそくなりまして、申し訳ありません‼️


ご挨拶は省略しまして…早速ご案内です。


今日は夜カフェ営業日、17:00〜21:00(20:00までの入店)でよろしくお願いいたしますおねがい


今日のお菓子は…



@越後姫のムース

@レアチーズケーキ

@夜のレモンケーキ

@アーモンドバナナチョコレートケーキ


この春、初の越後姫を使ったムースです。初物あるある…で、(作り手が)水分量などの感覚を忘れていて…すこし柔らかめの仕上がりです汗飲めるムース的なあせる味は越後姫の香りと甘酸っぱさを存分に楽しめますいちご(Kさん、いつもいちご調達をありがとうございます!)


レアチーズケーキは、生クリームを使わないさっぱりタイプ。生地にはオレオクッキーの甘さがあるので、バランス良く食べられます。柑橘系ジャムを添えて。


そして、レモンケーキはあえての「夜」バージョン。バターではなく米油を使用。卵白の力でふわっと感を出しています。いつものレモンケーキとレモンシフォンケーキの中間のような?お腹にもたれない夜用ケーキ。


画像にはありませんが、先程、アーモンドチョコレートケーキにバナナピューレを挟んだケーキも焼き上がりました飛び出すハート


今日は久しぶりの夜カフェ営業。アルコールのご提供はありませんが、週末の夜、たまには夜コーヒーでごゆっくりお過ごしくださいウインク


それでは、今日も良い一日をお過ごしください音譜

おはようございますニコニコ


桜も散り始め、何やら急に気温が上がり始めましたね。昨日や今朝の雨は早くも梅雨を感じるような湿気汗汗汗あまりに季節が生き急いでいるようで、体がついていきません〜えーんみなさまは、いかがですか?


さて、今日はsolo cafe営業日、13:30〜18:00(ラストオーダー17:30)までよろしくお願いいたしますコーヒー本(solo cafeは通常とは異なる趣旨の営業日です。最後にご案内を記しますので、ご覧の上、ご来店くださいませ。)


今日のおやつは…



久しぶりのプレーンシフォンケーキ。

生クリームと越後姫をサンドしますいちご



米粉のレモンマフィン。

…が、ちょっとオーブンのご機嫌がイマイチなのか、少し焼き色がつきすぎましたあせるサービス価格でご提供。


それでは、今日も良い一日をお過ごしくださいおねがい


……………………………………………………

solo cafeについて〜


solo cafe」では、おひとりでご来店いただき、店内では静かに、読書、勉強、仕事などで過ごすスペースをお客様に提供しています。通常営業のように、お連れ様とのおしゃべりはできません。それぞれ、みなさまが快適にご自身のやりたいことに集中できますように、お互いご配慮いただけましたら助かります。

(ご利用時間内はお席の移動は自由です。一時外出も可能です。コンセントもご利用ください。ご自由に召し上がっていただける小さなおやつもございます。)


1時間…700(ワンドリンク込み)

3時間まで…1000(ワンドリンク込み)

*閉店まで…3時間以上はその後1時間につき300円の追加料金がかかります


ケーキのご注文は別料金です。

……………………………………………………


通常営業にはない、静かな空間でひとり時間を楽しんでいただく日です。お客様同士の空間を優先しますので、混雑が感じられる場合には、満席でなくてもお入りいただけない場合もあることをご理解くださいませ。


店主も読書や作業をしながらの接客です。必要以上のお声がけやサービスはいたしませんが、何かご不明な点があれば遠慮なくお尋ねください。