昨日は、日曜でしたが、塗装屋さんが梁、柱など内部の塗装に来ていました。



本当なら、妻は、夫、子供をおいて、某雑貨屋のイベントに行く予定でしたが、連日の疲れがでたのか、体調不良でダウンダウンひきこもりを余儀なくされました…。とほほ。本当に楽しみにしていたのに…。



そんな私の姿を見て、店長は…「うしし・・・」といった様子。子供を休日に二人も預けられるのはちょっと心外だったようですよ汗ふん!いつかは絶対に、休日に一人身で出かけてやる!!



それは置いておいて…


*今日の工程*


①天井の梁の塗装



猫と暮らすバイク屋生活
↑もともとの木の色や木目をより美しくするための塗装をかけています。上の梁は塗装済み、下の塗装屋さんが乗っているロフト部分は塗装していないところ。比べてみると、美しさや重厚感が全く違いますね。



…作業中のことです。新たに、スギ板を貼った箇所も塗ってみたそうですが、合板の継ぎ目が塗装することによって露わになってしまい、見た目がイマイチになったようです。これは困った!!と設計のTさんと塗装屋さんが相談。新しい塗料を仕入れてくるとのこと。…実際にやってみないとわからないこと、たくさんありますね。この度の仕事は、本当に大変そうです。