おはようございますニコニコ


日中はじめじめ、じわじわと暑さが厳しいですが、夜には涼しく、いつ夏本番が来るのかとドキドキしています。真夏の熱帯夜…考えただけで。。。電気代が怖いガーン…はい、そっちの心配でドキドキです(笑)


さて、今日は通常営業日、13:30〜18:00までよろしくお願いいたしますおねがい


今日のお菓子は…



@マンゴーのレアチーズケーキ

@桃のケーキ

@ラベンダーとレモンのパウンドケーキ


マンゴーのレアチーズケーキは、うっすらとマンゴー感。あまりにも濃いマンゴー味は食べ飽きるので、ふんわりとマンゴーが香る生地に、マンゴーの果肉を挟み、マンゴーゼリーで涼しげな雰囲気にしました。


ラベンダーとレモンのパウンドケーキは、かなり好みが分かれるお菓子ですが、ハーブが好きな方には楽しんでもらえるかと。紅茶やハーブティーとともに、ゆっくり香りを楽しんでくださいウインク


お知らせが遅くなりましたが…


蔵では、革作家「datto」さんのブックカバーとカードケースが新たに展示してあります。



細部までこだわっている革作品の数々、ぜひ、ご覧くださいウインク


また、カウンターには…


今年採れた弥八さんのはちみつが入荷しました!

@アカシヤ(大)(小)

@夏の百花


こちらも併せてどうぞ。


それでは、今日も良い一日をお過ごしください照れ


*保護猫通信*



生後約70日。


顔がすっかり「猫」らしくなってきた角ちゃん。


足の怪我も、先週改めて診察していただき、かなり良くなってきました。今は…体力が有り余り、オス猫らしく激しい動きの毎日。


ここまでくれば、乳母のお役目はほぼ終わり。いつもの宿題をやって、里親さんのもとへと送り出すばかり。


いよいよ…来週お別れですえーん