おはようございますニコニコ


朝晩ようやく過ごしやすくなってきましたねおねがい…が、やはり、日中は少し動けば汗だく汗汗汗


しばらくお店をお休みしていましたが、みなさま、いかがお過ごしでしたか?こちらは…9月に入って、いままでと生活や気持ちの流れが急に変わってきたような??


あ、こんな話はさておき…


今日は通常営業日、13:30〜18:00(ラストオーダー

は17:30)までよろしくお願いいたします。


今日のお菓子は…



@季節のレアーチーズムース

@ウィークエンドシトロン

@桃とブルーベリーのマフィン

@ショコラテリーヌ(バター不使用)


ウィークエンドシトロンは、いわゆるレモンパウンドケーキですが、生地を少し変えてあります音譜


桃とブルーベリーのマフィン、やはり、桃感がなくなりましたが、ブルーベリーの味わいと熱が入りジューシーな桃の優しさを味わっていただければ嬉しいです。再度言いますが…「桃感ありません!」(笑)



@ビスコッティ

焼きました〜ウインク


久しぶりの営業日のため、準備にバタバタしていて、ブログ更新遅くなり、すみませんあせる


最後に…


蔵に新しい作品が入りました♪


*モノツクリ金造さん*


都の方々をモチーフにした小皿


ループタイ(初めてお目にかかります!)


ネコ氏たちのてぬぐい、たくさん‼️


*shop nori noriさん*


素材も本物と同じもので作られた「テトラポット」色々


きのこのオブジェ


猫カップ、本モチーフのアクセサリー


アンティークボタンのブローチ


…などなど!

蔵を彩ってくださり、ありがとうございますキラキラ


今日も良い一日をお過ごしくださいウインク


*最近、また夏休みの影響なのか…

コロナ感染が広がってきているニュースを目にします。ご自身に症状がなくても、学校、職場などで感染が広がっている場合は、できる限り必要以外の外出は避けた方がいいかと思います。


jet streamも以前と変わらず、席の間隔を空けたレイアウトにしてあります。手指消毒、おしゃべりの音量、ご来店の人数などにも考慮していただけたら、大変助かります。どうぞご協力をお願いいたします。