おはようございますニコニコ


雨や曇り続きの連休、だんだんと朝晩の冷えも厳しくなってきました。それでも合間には晴れ空も見え、各地、イベントや運動会など秋らしい風景も楽しそうでしたねおねがい


さて、今日はsolo cafe営業日、13:30〜18:00までよろしくお願いします本


10月からご利用料金やサービスに追加や変更があります。長くなりますが…ご一読の上、ご利用くださいませ。

solo cafeについて〜


solo cafe」では、おひとりでご来店いただき、店内では静かに、読書、勉強、仕事などで過ごすスペースをお客様に提供しています。通常営業のように、お連れ様とのおしゃべりはできません。それぞれ、みなさまが快適にご自身のやりたいことに集中できますように、お互いご配慮いただけましたら助かります。詳細は店内のテーブルにご案内がありますので、ご一読くださいませ。


10月から基本のご利用料金を元に戻しました


1時間…700(ワンドリンク込み)

3時間まで…1000(ワンドリンク込み)

*閉店まで…3時間以上はその後1時間につき300円の追加料金がかかります


加えて、変更点を3つお知らせいたします。


①追加でお菓子をご注文の場合、滞在時間により割引が多くなるシステムにしました。


1時間ご利用の場合

・お菓子1個ご注文で100円引き

・お菓子2個ご注文で150円引き


3時間ご利用の場合

・お菓子1個ご注文で200円引き

・お菓子2個ご注文で250円引き


*閉店まで(3時間以上)ご利用の場合

・お菓子1個ご注文で250円引き

・お菓子2個ご注文で300円引き


たとえば、1時間ご利用で、250円のお菓子1個をご注文の場合は700+250-100=850円です。


3時間ご利用で、250円と200円のお菓子をご注文の場合は1000+450-250=1200円です。 


②お菓子ご注文をされないお客様にも特典をご用意しました。(お菓子をご注文のお客様もこちらのチケットをプレゼントいたします!)


1時間ご利用で100円分、3時間ご利用で150円分、3時間以上のご利用で200円分のショップチケットをプレゼントします。


次回からご利用可能で、solo cafeだけではなく、通常営業日でも、お買い物の際にも期限なくご利用できます。

solo cafeだけのサービスを楽しんでいただけたら幸いです。


③食事の持ち込みをしていただけるようにしました。


滞在時間によっては、食事が必要なお客様もいらっしゃるかと思います。おにぎりやサンドイッチ、お弁当など持ち込んでいただいても大丈夫です。その際、においの強いものや、ガサガサと音がなるようなパッケージなどはお控えください。持ち込みは食事系のみで、他店のケーキやお菓子の持ち込みはご遠慮ください。


ご不明な点はいつでも、お尋ねくださいませ。


……………………………………………………


*ご入店されましたら、カウンターにて入店時間のカードを渡しますので、お受け取りになってからお席にお座りください。


*お菓子のご注文は追加料金になりますが、通常営業よりも少しお手頃にさせていただいていますので、良かったらどうぞ。


*お水やちょっとした袋菓子(チョコレートやお煎餅など)はセルフサービスですので、自由にご利用ください。


……………………………………………………


しばらくは、solo cafe営業日の際、ブログにご案内を載せておきますので、その都度ご確認お願いいたします。


今日のおやつは…



@ラム酒のバスクチーズケーキ



@胡桃とクコの実のメープルマフィン


solo cafe図書棚には…





新たな本が入りました本

solo cafeは、お客様や友人・知人がおススメする本を貸していただいたり、寄付していただきながら図書棚を作っています。中には、貸してくださる方のおススメポイントなどが書かれたものもありますので、宝探し感覚で楽しんでください宝石ブルー


もしおススメ本がありましたら…こっそりと本棚に残して下さっても良いですよ。(もし、返して欲しい本の場合は、必ずこちらにお知らせくださいウインク)


長くなりましたが…


読書の秋、思いっきり!

solo cafeでお楽しみくださいコーヒー本


今日も良い一日をお過ごしくださいウインク