おはようございますニコニコ


早くも10月後半。秋も深まってきたかな?と思いきや…日中は動くと汗ばむような暖かさだったりあせる冷暖房がいらない貴重な時期、運動、旅行、読書など楽しみたいですね走る人飛行機本


さて、今日は通常営業日、13:30〜18:00までよろしくお願いいたしますおねがい


今日のお菓子は…



@りんごのチーズケーキ(紅玉)

@ガトーナンテ

@2種類のいちじくケーキ(日本いちじく、ビオレソリエス)


紅玉を軽く煮て、生地に挟んだチーズケーキ。やはり、紅玉はりんごの香りと酸味がきいていてチーズケーキ生地に負けませんグッド!断面から見えるりんごの透明感もいい感じに仕上がりましたラブラブ


今日は2種類のいちじくを使ったいちじくのケーキ。普通の日本いちじくと黒い皮が特徴のビオレソリエス。生のいちじくも添えてお出しいたしますおねがい


見た目は地味ですが。。。密かなファンの多いガトーナンテ。ラム酒とバターをたっぷり使ったしっとりした大人のおやつ。このケーキを食べる時には、カロリーのことだけは忘れてくださいびっくり


そして、今日は…



なんと!久しぶりに「キーママのおやつ」も販売いたしますウインク秋になるとますます需要が上がる、歯応えのある自然派おやつ。ご自身のおやつに、また、ちょっとした手土産にも喜ばれますラブ


また、今日から…



「アピの会」さんのカレースパイスが再入荷で販売です。いつもの、チキンカレー(中辛)、キーマカレー、ベジタブルカレー、ポテトカレーに加え、「スパイシーカレー」が新発売カレースパイシーとはいえ、1番食べやすい味わいになっているスパイス。おススメレシピもお渡しいたしますので、ご参考にどうぞ。また、購入してくださった方には「ターメリックライス」に使えるターメリックもプレゼントいたしますウインク


スリランカの情勢により、スパイスが入手し難い状況にあるここ数年。少し前からスパイスの値上がりが余儀なくされていました。こちらの在庫分は以前のままの値段にしていましたが、今日からの、新入荷したスパイスに関しては値上げ価格にさせていただきますこと、ご理解いただきますようお願いいたします。


それでは、今日も良い一日をお過ごしくださいおねがい