おはようございますニコニコ


10月最後の週末ですね。割と過ごしやすい気温のここ数日。外イベントのシーズンもまだ続くので、穏やかなお天気を期待していきたいですね。…と、書いてハッと‼️来週はハロウィンハロウィンですねびっくり毎年、ハロウィンを意識したお菓子など出していましたが…今年はすっかり飛んでいましたえーん開店までに間に合えば…何かご用意いたします〜


さて、更新時間も押してますので…お知らせを。


今日は夜カフェ営業日、17:00〜21:00までよろしくお願いいたしますおねがい


今日のお菓子は…



@ベイクドチーズケーキ

@バナナとチョコレートのシフォンケーキ

@玉ねぎのマフィン

@シンプルなりんごタルト


クラシックなベイクドチーズケーキ。見た目では分かりませんが…シンプルだけに材料を厳選したチーズケーキです。


りんごタルト…と言っていいのか?パイでもなく、ケーキでもないので、こう読んでいます。シンプルな生地にりんごが主役の焼き菓子。甘味はふりかけたお砂糖だけです。軽く温めて、アイスクリームでも添えましょうかウインク


夜カフェにふさわしい、珍しいものを…と考えましたが、最近は定番で、安定した美味しさを出せるものが安心感があっていいのかなぁ…と。


今日も種類はありますが、お菓子の数は多くありません。店内でお召し上がりのお客様優先にさせていただきますおねがい


それでは、今日も良い一日をお過ごしくださいラブラブ



*おまけ*


昨日の夜。

久しぶりに上質な音楽を浴びてきましたキラキラ



多くを語ると、自分が肌で感じてきたすごいものが陳腐な言葉になってしまうような気がするので、ここでは語りませんが…


気になる方は、ぜひ、店頭でお話しさせてください(笑)


魂が震える…って、今までの人生で数えるほどもない…そんな時間でした。



あまりの感動で、そのまま帰れない‼️


良いモノを、素直に素晴らしいと共感できる友との時間は何ものにも変え難い。


いつ、どうなるか分からないこの時代。


やりたいことは、今やる。

会いたい人には、今会う。

見たいモノ、欲しいモノは、自分から掴みに行く。


…こんな話をしながら夜は更け、帰りの車中は1人カラオケさながら、歌ったり、泣いたりしながら大騒ぎで帰宅しました(笑)


おばちゃんになると涙もろくなって困りますぐすん