おはようございますニコニコ


3月に入りましたが、なかなか春らしい穏やかさとは無縁の空模様が続きますね。今朝方の暴風台風…風の轟音で目覚めましたびっくり今日はこれから雪マーク雪が。。。寒暖差で体は思う以上に疲れていますね。どうか無理なさらず、ゆっくり週末をお過ごしくださいウインク


さて、今日は通常営業日、13:30〜17:30まで(少し日が長くなってきたので営業時間を伸ばしました)よろしくお願いいたします。


今日のお菓子は…



@りんごのタルト

@ウィークエンドシトロン

@レモンのバスクチーズケーキ

@甘夏マーマレードのチョコマフィン(卵、バター不使用)


ちょうど2月頃が国産レモンの旬。レモンのみならず、さまざまな柑橘類が出ていて、果物売り場も華やかですねオレンジオレンジオレンジ


今回はレモンのお菓子に、新潟産のレモンを使いました🍋香り爽やかで、果汁もたっぷり、作り手にも心地よいレモンのアロマは幸せですおねがい


そして、店内。

遅ればせながら…jet streamの人形様祭りさながら雛人形を飾りました雛人形



昨年は、気持ち的に飾る余裕がなく…スルーしましたが、今年はお人形の風通しも込めて、こちらの方々もご参加。



店内の各テーブルに五人囃子のメンバーが1人ずつホストとして付いております(笑)



暗めの蔵には、華やぎをくれる三人官女が桜


お人形の視線が気になる方は遠慮なくお知らせください。速やかに移動させていただきます!日本人形は独特の人間らしい表情がありますので、苦手な方もいらっしゃいますよねあせる


17年前、娘の誕生の際に、ワタシの両親が贈ってくれたお人形たち。みなさまに楽しんでいただけたら幸いですキラキラ


それでは、今日も良い一日をお過ごしくださいおねがい


*お知らせ*


来週はホワイトデーですね!


店内入り口には、バレンタインデーから販売しているチョコレートに加え、ピープルツリーの抹茶ホワイトチョコとレモンピールビターチョコが入荷しています。


実は…いつもよりお値段がお手頃になっていますので、良かったらお試しくださいチョコレートレモンピールビター、ワタシのお気に入り。甘さが苦手な方にはぴったりのチョコですよ。


紅茶と一緒にギフトとしても重宝しますプレゼントjetのおススメでした〜